
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーモスク

2014/07/28 Mon 15:24

セブンヒルズで朝食後、ブルーハウスホテルをチェックアウト。

9時前にはブルーモスクへ。

P1070578.jpg


ブルーモスク(別名スルタンアフメットジャーミィー)

アヤソフィアの目の前に並ぶようにして建つ白く巨大なモスク。

1616年に完成したこのモスクは、内部の青いイズニックタイルと

ステンドグラスの光があまりにも美しいことからブルーモスクと呼ばれることが多いんだとか。

P1070579.jpg

P1070580.jpg

朝だからか、お掃除してました
P1070581.jpg

P1070588.jpg

大きすぎて写真に収めるのが大変^^;

間近でみるブルーモスクはすごく厳かで、ため息もの。

トルコの旅で一番好きな建造物でした。

P1070589.jpg


来る時間を間違えたかなー(笑)

朝いちばんってすごく混むみたいです^^;団体ツアー客がわんさか。
P1070593.jpg


やっと入れた内部はそれはそれは素敵でした!

写真の腕がないので良さがなかなか伝わらないかもしれませんが、本当に綺麗です。

P1070595.jpg

P1070596.jpg

P1070598.jpg

P1070603.jpg

P1070606.jpg

P1070614.jpg


ブルーモスクの出口から正面にアヤソフィアが見えます。

P1070620.jpg


P1070622.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

セブンヒルズで朝食

2014/07/28 Mon 11:08

トルコ9日目の朝。

6時起床。7時30分朝食。


朝食はセブンヒルズへ行って頂きました♪

P1070554.jpg

P1070557.jpg


まだ誰もいなくて、ブルーモスクを眺められるいい席をゲット^^

P1070558.jpg

反対を向くと、アヤソフィア
P1070559.jpg


二つの建造物を眺めながら頂く朝食、なんて贅沢

綺麗で、どっしりと構えるその姿が本当に優雅で、うっとり。

近くにはフォーシーズンズもあります。
P1070560.jpg


朝食はビュッフェ形式で好きなもを選べます^^

テラスにも席があり、そちらで頂きました。でも日差しが暑い^^;
P1070564.jpg


P1070562.jpg

P1070563.jpg

P1070569.jpg

P1070567.jpg

P1070568.jpg


P1070566.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)

イズミール-イスタンブール

2014/07/28 Mon 10:40

トルコ8日目の朝。

P1070462.jpg


7時起床。8時頃朝食。

今回は朝食付きプランにしていたので、ビュッフェ形式の朝食

P1070466.jpg

P1070469.jpg

P1070471.jpg

P1070472.jpg

P1070473.jpg

P1070474.jpg

P1070475.jpg

品数が豊富でバゲットが美味しかった^^


10時30分頃チェックアウト。スーツケースを預け、街に。


P1070477.jpg

P1070478.jpg

愛の小路を通りぬけ、ROSENSEというバラの成分の入った

化粧品を探し歩いていると駅の様な所に辿りつきました

P1070490.jpg

P1070492.jpg

P1070493.jpg

ROSENSEを求め、探し回りましたが見つからず。

疲れたのでフレッシュオレンジジュースで休憩^^

P1070504.jpg

絞りたて、うまぁ~>< 生き返る♪
P1070502.jpg


ランチはこちらのお店。トルコの若者が多かったので人気のお店?


Cafe Reci's
P1070508.jpg

マカロニのセット8TL 飲み物付き
P1070505.jpg


こちらはパスタセット
P1070506.jpg


ランチの後は街をブラブラして、ホテル近くのcafeへ。

18時30分にホテル前のバス停から出るハワシュに乗る予定だったので

それまで、これから向かうイスタンブールのお勉強。


Cafe Crown
P1070521.jpg

P1070519.jpg

P1070518.jpg

アイスカフェモカ 6TL
P1070517.jpg

P1070516.jpg


ガイドブックを読みふけっていたらあっという間に時間に。


18時30分の予定、10分遅れでバスは出発。

途中巨大な岩を削って造られた顔を発見(笑)
P1070529.jpg

19時30分頃、イズミールの空港に到着。

夕食を取るため空港内のKOKPITというレストランへ。

P1070533.jpg

P1070534.jpg

P1070535.jpg

P1070536.jpg


21時05分発のイスタンブール行き。

P1070532.jpg


搭乗後すぐに機内食。(機内食あったんだ^^;)

P1070537.jpg


22時10分イスタンブールに到着。

事前に依頼していたピックアップのお兄さんの車でホテルへ。


ところが、予約していたセブンヒルズでチェックインしようとしたら少し待たされて・・・

P1070539.jpg

P1070540.jpg


トラブルか何か(多分オーバーブッキング)で部屋がないとのこと。

明日はセブンヒルズでスイートを用意するから系列の

すぐ近くのブルーハウスホテルに行ってくれないか?だってー


納得できないけど、部屋がないんじゃ仕方ない。

明日もあるし、渋々近くのブルーハウスホテルへ。

ブルーハウスホテルも一応候補には上がっていたけど。。。

でも朝食はセブンヒルズで食べていいって♪


ということで、突然泊まることになったブルーハウスホテル


P1070575.jpg


P1070546.jpg

P1070543.jpg

P1070549.jpg

P1070544.jpg


エレベーターはレトロで手で扉を開けました(笑)
P1070551.jpg


外観は可愛いんだけど、部屋は狭くて

やっぱりセブンヒルズが良かったーと嘆きながら眠りについたのでした。


ちらっと見えたブルーモスク。

明日の朝、見るのが楽しみだな^^
P1070541.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ



トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

