
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

東府や 2日目

2013/04/28 Sun 14:55

2日目の朝も始まりは温泉から。


前日予約していた、貸切風呂『子宝の湯』へ


7時から朝食前に予約をお願いしていました。


チェックアウトは12時なので、朝食後もゆっくりお風呂に入れるのが嬉しい^^

DSC02754.jpg


DSC02756.jpg

DSC02757.jpg


朝の光が差し込んで清々しい朝湯となりました。


ちょっぴり風がヒンヤリしているのがまた良かった。

DSC02755.jpg



朝からたっぷりの朝食。

普段は朝からこんなに食べないけど、旅館の朝食って不思議と食べれちゃう。

DSC02761.jpg



夕食も朝食も、両方ともこちらのお食事処でした。

DSC02764.jpg



朝食後にコーヒーor紅茶のサービスもあります。



お腹が膨れた後は、それぞれ男女別の露天風呂へ。


婦人露天風呂『行基の湯』へ


DSC02777.jpg



ここでも、だ~れもいなかったので写真を撮らせてもらいました^^


ここが一番開放的で好きかも。広いし。

DSC02766.jpg


DSC02773.jpg


頭上には緑があり、視覚的にも気持ちいい^^

DSC02770.jpg


DSC02769.jpg



チェックアウトが12時って、のんびりできてホントいいですね~。


CREA TRAVELLERも。

DSC02782.jpg



チェックアウトの時にカメラを持っていたら、従業員の方が写真を撮ってくれたんですが

いろんな場所を提案して頂いてかなりの枚数写真を撮ってくださいました^^



2人で旅行してると意外と2ショットって少ないから嬉しかったです。




2日間お世話になりました。ありがとうございました^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

東府や

2013/04/27 Sat 14:53

今回のお宿は吉奈温泉にある『東府や』さん


いくつか候補があったんだけど、

昨年、運龍の帰りにベーカリー&カフェに立寄った時に見た

お宿にやっぱり泊まってみたい!という事で決定^^


DSC02651.jpg


DSC02652.jpg




梅ジュース、シャンパン、ぐり茶の中から好きなものを、

一息つきながらのチェックイン。



お部屋は川沿いの和室A 若水

DSC02685.jpg



DSC02660.jpg

DSC02664.jpg


だいぶ暖かくなってきていた時期ですが、加湿器が嬉しい。

DSC02661.jpg



浴衣もロビーで選ばせてもらえます。可愛い~。

DSC02670.jpg


部屋の中にもノーマルな浴衣が2着。

これって結構嬉しい^^

DSC02671.jpg



温泉で温まって寝ると寝汗とかかいちゃうし、

朝風呂の後に汗かいた浴衣着るのって、いやじゃないですか?



お風呂に行く前に、敷地内をちょっと散策。

DSC02690.jpg


右奥に見えるのが足湯のあるベーカリー&カフェ。

DSC02697.jpg

さすがにこの時間は足湯カフェも空いていて席も空席もありました。



DSC02699.jpg

DSC02700.jpg


貸切風呂を夕食前に予約したので、貸切風呂の前に内風呂へ行ってみました。




だ~れもいなかったので写真を撮らせてもらいました。

DSC02713.jpg

DSC02715.jpg



一度部屋へ戻って、貸切風呂『伴の湯』へ


DSC02722.jpg


こぢんまりとしていますが、きれいで清潔。

風がはいって、心地いい^^




部屋に戻るころにはお腹ぺこぺこ。


お食事処に移動。。。


このお刺身のマグロが脂がのってて美味しかった。

DSC02730.jpg


DSC02735.jpg

DSC02737.jpg



釜で炊いたご飯、美味しい^^おこげもいい感じ♪

DSC02738.jpg

DSC02741.jpg



お食事処の出口にお夜食用に、とおにぎりがあったので二つずつ頂きました。


DSC02750.jpg



ごちそう様でした^-^


DSC02747.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)

三嶋大社

2013/04/05 Fri 15:43

クレマチスの丘の後に向かったのは、三嶋大社


昨年訪れた時も桜がキレイだったので、

今年も思い立って立ち寄ってみました。そしたらこれが大正解!

満開と言わんばかりに桜が咲き乱れていて、それはそれは見事でした^^


DSC02630.jpg


昨年は午前中だったからかな?

もっと混んでたけど、午後の早めの時間だったからツアー客も少なかったのか

意外と空いてい見やすかったです。


DSC02631.jpg


DSC02633.jpg



DSC02626.jpg


一体が淡いピンクで本当に素敵でした~。


やっぱり桜っていいですね^^







ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

