
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

通りのベーカリー

2010/01/06 Wed 11:05

CIAO CAFEを後にホテルへ帰る途中。


前を通ったベーカリーが混んでいたので好奇心で入ってみました。


夏なのに写真を見るとクリスマスシーズンのよう^^

49 (5)



ここだけ異様に混んでいました。

49 (8)


パン屋かと思ったらケーキも沢山。美味しそう~にこにこ

49 (6)

49 (10)


ケーキもデコレーションが凝ってる!

49 (7)

49 (9)



お腹いっぱいで買いませんでしたが、今思えば食べておくんだった~!
49 (12)



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

CIAO CAFE

2010/01/06 Wed 10:56

クアン94からタクシーで国営百貨店まで戻ってきました。26.000D(約140円)


スーパーでは何も買わず、見つけたCDショップで彼がCDを買いました。


お店の女の子に人気のあるオススメを聞いて、3枚も買っていました。

48.jpg

CDショップは国営百貨店の1階の奥のほうにあります。



17時からスパの予約。


最後のパッキングなんかもあったので15時30分までに

ホテルに戻ればいいかね、という事でまだ少し時間が。



そういえばベトナム式のドリップのアイスコーヒー飲んでないね~と

お茶をする事に^^


Coffee Beanとかには無さそうだったので地元カフェっぽいお店へ。



CIAO CAFE

49 (3)

レトロな雰囲気漂う、落ち着くカフェです。

49 (1)


49 (2)


アイスミルクコーヒーベトナミーズスタイル 35.000D(約190円)
49 (13)

ベトナミーズスタイルって書かれていたので、ベトナム式の

フィルターで出てくるのかと期待していましたが、完成形で出てきました。



ガイドブックでもよく見かけたプリン。名物なのかな?


メニューには無かったけどダメもとでガイドブックの写真を見せて

これありますか?とオーダー。


そして出てきたのがこちら


ケムキャラメン 20.000D(約108円)49.jpg


このすこし崩れた感じがいい味だしてるプリン。

これ、すっごく美味しかったです!!


カラメルが強すぎず、素朴な甘さでめちゃくちゃ好きかも~ハート


頼んでよかった~♪



奥にうっすら写っているのがシェラトン。背には道路を挟んで国営百貨店。

グッチ口からでて、国営百貨店に向かって歩けば右手にあります。

49 (4)



49 (11)



ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)

クアン94

2010/01/06 Wed 00:50

ここは絶対に行きたかったお店の一つ。


ソフトシェルクラブの美味しいお店らしい。


『クアン94』


タクシーでお店の前で下車。

うわさには聞いていましたが、ホントだ。

同じ名前のお店が2つ並んでる(笑)



本物は交差点に近いほうのオレンジ色が入った看板のお店らしい。

でも、いろいろ調べた彼の情報によると、

今では偽物の方が腕がいい。とかどうとか・・・


でも、CREA TRAVELLERに載っていたのは

偽物といわれるほうだったりして^^;


ちなみに、そのクレアトラベラーでは

『チンムイボン・トゥイ・レストラン』という名で紹介されています。



良く分からないので両方のお店を見比べてみたけど・・・


余計分かりませんでした(笑)



ただ、偽物といわれているほうではお店の人に

『こっちだ!』

という感じでお誘い?(笑)はありました。



結局、クレアに載ってたし・・・という事で偽物と呼ばれるクアン94へ。


50 (5)


一階の奥の急な階段を登り2階席へ。

地元のカップルが1組だけ。

ちょっぴり寂しい感じ。

50 (2)


写真つきのメニューがあるので助かります^^



カニスープ 20.000D(約108円)
50 (9)

50 (11)

カニの身が沢山入っていて美味しい。

ただちょっと、とろみが多いような・・・?




ソフトシェルクラブのから揚げ 120.000D(約648円)
50 (8)

こちらのソースにつけていただきます
50 (10)

カラッと揚がってるけど、ミソの部分かな?ちょっと臭みが気になりました。

(ジンギスカンはニオイがダメで食べれないので気になったのかな?)



カニチャーハン 65.000D(約351円)
50.jpg

カニ春雨 85.000D(約460円)
50 (1)


どちらもカニの身がゴロゴロと入っていて、美味しい~^^

こちらは食べなれた味で、間違いない感じ!


2人で飲み物も入れて315.000D(約1700円)



これだけ、カニを食べてこの値段はやっぱり安い!



50 (3)


店先にはカニが並ぶ。
50 (4)



タクシーの中から。

本物といわれているクアン94
50 (6)


おじさん、あなたの事撮ってないよ(笑) 
50 (7)





ランキング参加中

人気blogランキングへ

ベトナム 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

