スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アユタヤへ一日観光

2008/01/10 Thu 22:14

バンコク2日目の朝。

安全のため窓は開かなくてバルコニーには出られませんが、朝やけがキレイな景色です。

たい (472)


バンコクって思っていた以上に都会でした。
たい (473)


こちらは朝食バイキングのテーブル。キレイなところでした^^
和・洋・中といろいろあるので嬉しい。
たい (475)


朝食を終えて部屋に戻ると新聞がかけてありました。嬉しいことに読売新聞!
たい (480)



準備を終えてアユタヤ一日観光へ

バンコクからアユタヤまでは北に約76km。

電車やバスを乗り継いで個人で行くのは大変。

なのでアユタヤまでは日帰りツアーに参加することにしました♪


事前に調べた中で、各名所を廻ってなおかつライトアップまで見れる
ちょうどいいツアーが偶然にもHISバンコク支店
取り扱いをしていたので日本からメールで申込んでいきました。


まるかじりアユタヤツアー 1名3000B(1バーツ3.5円)

7:30分 ホテルにてピックアップ。

HISのワゴン車。すでに2組4名が乗っていました。日本人の若い女の子。
男性は彼一人だけ(笑)ガイドさんもタイ人のおばちゃん♪それに運転手さん。
以上の8名で出発です


このツアー、行きはチャオプラヤー川を船でアユタヤへ。帰りはワゴン。


あっという間にチャオプラヤークルーズ乗り場に到着です。

奥にはタイ人の出勤風景。反対側から船で渡ってきた人たち。
タイ132 (3)


そしてこちらが私達の乗る船です。お世話になります^^
タイ132 (4)



Welcome Aboard!!
たい (502)




ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(0) | トラックバック(0)

シロッコでのディナー

2007/12/30 Sun 18:01

このシロッコはホテルの屋上にある天空のレストラン。
夜景を楽しみながらお食事をすることが出来るんです^^

夜景はもうご紹介したので後付けになってしまいますがお料理の紹介を^^;


最初に出てきたパンたち
119.jpg


シンハーで乾杯だんだん日が暮れていい感じ^^
120.jpg


こちらは鴨のムネ肉とフォアグラのお料理。
121.jpg


フォアグラの料理が美味しい、って雑誌で見たのでそれと同じのを
頼もうと思っていたんですがどんな料理か二人して忘れてしまったので
とりあえず、フォアグラ料理を頼んでみました^^



スープ
123.jpg



名前・・・忘れちゃいました^^;早く書かないからこういうことになるんですよね
126.jpg


簡単な紹介になってしまってすみません


印象に残っているのは料理というより断然夜景だったので。。。

行く前に他の人のブログで見たら屋上で屋根がないから風が結構強くて
寒いようなことが書かれていましたが、私が行った(8月下旬)時は
特にそんな感じはなかったです。まぁ風はありましたけど、
お酒も飲んでるし全然寒くなかったですよ~♪


ランキング参加中

人気blogランキングへ
プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)

シロッコ・バーからの夜景

2007/12/28 Fri 20:52

シロッコでディナーを楽しんだ後はせっかくなのでバーで一杯やっていこうということに。


テーブルで飲んでいたお酒をそのまま持ってバーへ。


円形のバーになっていてその周りをぐるりと取り囲むようにスペースがあります。
その広くない、スペースに各国の酔っ払いがひしめき合って写真を撮っています(笑)


私達日本チームも、ぱちり。ぱちり。

一人がお酒を持っては一人が撮って(笑)


まずは、ルブアのシンボルでもあるドーム。

128.jpg

遠くからでもこのドームが目印でホテルが簡単に見つけられます^^


ホテルからサパターンタクシン駅に行く途中前を通るロビンソン。
その上にはホテル。プールも見えます。ちょうど横に長くのびているのが電車のレールですね。
20071202220252.jpg



チャオプラヤー川を挟んで街の夜景が広がります。
127.jpg



私達と正反対の側の席。
20071202220337.jpg



そしてその奥に広がるバンコクの夜景。天の川みたいで綺麗~
129.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ




プーケット・バンコク旅行2007 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。