スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
大阪弾丸ツアー2日目はユニバーサルスタジオへ!

事前にネットでスタジオパスを購入していたのでプリントアウトした紙を持って行きます。
並ばなくていいから、便利ですよね^^詳しくはホームページ


ユニバーサルシティ駅のコインロッカーに荷物を預けて(300円)、
ユニバーサルシティウォークを行きます♪

USJ (2)

こちらにはモスやマックがあって朝食をとってる人もいました。


お馴染みの地球儀が迎えてくれます!とりあえずはここでパチリ♪
USJ (3)

いよいよ、ユニバーサルへ出発~
USJ (1)


お盆真っ只中の日曜日。激混みかなぁ。。。と心配しましたが
フタを開けてみれば、かなり周れて大満足な結果でした^-^

有料のエクスプレスパスも全然必要なかった♪まぁあったらあったで使っただろうけど。


一番に目指したのは新しくできたハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


40分ほど待って、私達の番。久々のジェットコースターにドキドキ。
このジェットコースターご存知の方も多いと思いますが、乗っている間に音楽が
聞けるんですよね~♪しかも5曲の中から選べるんです^^

私達が行ったときの5曲はこちら

1.ボンジョヴィ 『ホームバウンド・トレイン』 (ロック)
2.アリシア・キーズ 『ノー・ワン』icon  (ヒップ・ホップ)
3.ビートルズ 『ゲットバック』icon  (クラシック)
4.SOFFet with mihimaru GT 『スキナツ』icon (J-Pop)
5.東方神起 『Box in the ship』icon  (J-Pop)


2、4、5のトラックは期間限定だそうで~8/31までだそう。

ドリカムの『大阪LOVERS』が良かったのに、ちょっと残念。。。

迷った挙句選んだのは、東方神起。最近テレビでよく見ていたし。
J-POPのカテゴリーになってたけど正確にはK-POPですよね(笑)

夏っぽい曲でなかなか良かったですカップリングの曲だったんですね。
リンクから試聴ページに飛びます。

ビートルズに関してはカヴァーしか試聴ページがなかったのでご了承くださいませ^^


肝心のジェットコースターはというと、てっぺんから一気に急降下
あの浮遊感がたまりません~><やっぱりジェットコースターはこうじゃないと♪


その後ジュラッシック・パークへ。ここではボートの入れ替え作業などで60分待ち。
この日一番の待ち時間でした。

こちらも落ちる系なので、かなりドキドキ。上っていく坂がすごいんだもん


近くのバックドラフトは20分ほど。迫力ありすぎてちょっと怖いくらい。。。


次回はお昼ご飯から。。。


ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

ネオン輝く新世界

2008/08/14 Thu 22:25

お腹がいっぱいになった後はネオン輝く通天閣を見に再びジャンジャン横丁を行きます。

夜もまた違ってキレイでした

新世界2 (2)


新世界2 (1)

ビリケンさんの顔がなんともいえずかわいい☆
新世界2


新世界を満喫してホテルへ。

ホテルはホテルモントレ ラ・スール大阪
途中のダイエーでアイスや明日のユニバーサルに備えて飲み物を買い込みます♪
このダイエーは23時まで営業しているので便利ですね。


明日はいよいよユニバーサルスタジオです!

ランキング参加中

人気blogランキングへ
国内旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
通天閣を後に向かったのは、串かつ 大西屋 ジャンジャン横丁店
ぐるなびだとコチラ

新世界

いろいろ調べてここに決めて入ったんですが、意外と空いていました。
なんでだろう??まぁいいいけど~。


座敷のテーブル席もあったけど2人だったのでカウンターに案内されました。


まずはビールを頼んで乾杯

やっぱりここに来たからには串かつ!!

新世界 (5)

串かつ、ホルモン、ミニトマト、いか、茄子、アスパラ・・・・その他いろいろ

串かつはもちろんなんだけどアスパラが美味しかった。

二度漬け禁止のソースをたっぷりつけてがぶりっ。
ずぼっと大目につけても全然辛くなくてさらっと軽いソースでおいしい!

かなりの本数をたいらげました

そしてもう一つの名物、どて焼き
新世界 (4)

甘いタレがしみこんだ牛すじがこれまた美味しい。
クセになる味ですね^^ビール飲みながら、カウンターでどて焼き食べて
なんだかおやじ気分でちょっと大人な感じ(笑)


ここのお店を選んだのは串かつノ他にもどて焼きやホルモンなどが食べられるから。
一泊二日なので時間も限られてるし。

こちらはホルモン炒め
新世界 (6)


串かつも食べられたし、大満足お酒も2杯くらいずつ飲んで5600円くらい♪




ランキング参加中

人気blogランキングへ


国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。