スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カナダ 5日目 前編

2006/09/25 Mon 22:20

5日目もレンタカーでのカナダ・ドライブです
バンフからヨーホー国立公園の方へ回るコースです♪







バンフからは国道一号線をレイクルイーズ方面に進みます。その途中にキャッスルマウンテンという山が見える場所があります。高速道路脇にある展望所です。



<写真はクリックすると大きくなります>




通称めがね橋。
5.2.jpg




道路で森を分断してしまったので動物専用にと
作られたそうです。。。があまり動物は警戒して
通っていないようです。



二つ目のめがね橋を抜けて少し行くと右手に少し
広くなっているところがあります。そこから
キャッスルマウンテンを見ることが出来ます。




なぜかこのキャッスルマウンテンが好きなんですよね。格好良くないですか??


5.1.jpg




残念ながら雲がかかっていて頂上付近は見ることが
出来なかったんです少し待ったんですが
ダメでした・・・





次の目的地は





モレーンレイク






観光地としては一番楽しみに、そして一番期待して
いた湖です。湖のものすごいらしい!!
有名なあのレイクルイーズを凌ぐ美しさがあると
いろいろな人のブログで書かれていました。




最高の環境でその湖を見たいと思い、どの時間帯が
一番キレイに見えるのか調べた結果、午前中が
キレイに見えるんだそう。







なので急いで向かいます
一号線でレイクルイーズ方面に進み途中でモレーンレイクに別れる道があるので、そこを曲がって13分くらい走ります







そろそろかな?というところで周りの木が
無くなって急に開けた場所に出ました。
キレイだったのでパチリ


5.3.jpg


この岩山の下にモレーンレイクはあります





やっと11時ごろに到着!!はやる気持ちを抑えて
モレーンレイクロッジというところでお手洗いに。
こんな素敵なところにロッジがあったとは!!








着いてすぐの高さから見ると、言われているほどの
ものすごさは感じられませんでした。
ものすごい期待していたからでしょうか?






湖のすぐの所に岩山の小さい山があってみんな登って
上から眺めています。私たちも登ることに。
岩の一つ一つが大きくて登るのに一苦労です









頂上まで振り向かないで行って見よう!!って決めて
いざ頂上へ!!!!!!!!








振り返ると、そこには・・・


























5.4.jpg

5.5.jpg

5.6.jpg


5.7.jpg




テンピークス
に囲まれたモレーンレイクです








ちょうどこの時は雲がかかっていて日陰になっていたので
せっかくだから陽が出るまで少し待とうと言うことに。









数分後、だんだんと奥の方から湖に陽が差し始めました











すると・・・






















5.8.jpg


5.9.jpg


6.1.jpg






この色すごくないですか???
ほんっとにキレイでした
ずっと眺めていたい風景でしたねー。







6.2.jpg



湖とは反対側も大自然~





しばらく眺めて岩山を降りる途中こんなのを見つけました。


6.4.jpg



左上の赤いところに


『Are you in a group of six?』


この先のトレイルでは頻繁にグリズリーベアーが出没
するので6人以上でなければ立入禁止に
なっているんだそうです
ここでもカナダの自然を思い知らされました。



6人以上でも入りたくないですねー。。。





この後はいったん食事を取りに
レイクルイーズ・レストランに行くんですが、
もう一回モレーンレイクを見たいねって話になって
またモレーンレイクまで行っちゃいました




それ程素晴らしいんです!!
モレーンレイク!!!!!







下の写真は昼食後のモレーンレイクです。
上の午前中の写真と比べるとが立っているのが
目立ちますよねー。キレイさも午前中の方が
キレイな気がしますしやっぱり一番に来てよかった♪




7.3.jpg

7.4.jpg

7.5.jpg




リスは景色より食い気?(笑)
7.7.jpg




地層もものすごいです。古いもので確か50億年だか
それ位昔のもの見たいです。(違ってたらゴメンナサイ)
7.6.jpg









名残惜しくもモレーンレイクを後に次の目的地へと
出発します
続きは後編で












ランキング参加中!です

人気blogランキングへ





カナダ旅行2006 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは☆
わぉ!きれいすぎますね!!
なんでこんなきれいな色になるんでしょ?
いいなぁ、この目で見てみたいなぁ。

リスもかわいい♪♪
すごいですね~!
自然の色とは思えないくらいキレイな青!
ホント、しばらく眺めていたくなりそう。
リスもめちゃカワイイ^^
あと、くぎづけになったのが、地層です。
地層、見るの好きなんですよ(笑)
すごい年代モノっぽいし…。
何かスゴイ化石が発掘できそう(>∀<)
こんにちはww
ぶーさんのとこにくると懐かしさがいっぱぃこみ上げてきて嬉しくなっちゃいます♡
めがね橋は覚えてないんだけど
モレーンレイク!!絵の具を落としたような色に感動したものです♡
何度みてもこの綺麗さには目を奪われてしまいます。

湖も自然もとっても多い所ですよねww
湖は何個かまわったのに名前覚えてなくて
ぶーさんとこで見るたびに(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンって思い出しちゃいますv-352
モレーンレイクだけはあまりに印象が強くて、物忘れ大魔王の私でも覚えてましたクスクス(´艸`o)゚.+:

また綺麗な写真たくさん見せてくださぃね♡
ゆたろうさん


私も詳しくはないですが、モレーンっていうのは堆積物っていう意味らしいんです。氷河から流れ出した堆積物が光に反射してあんな色になるんだそう・・・なので時間や角度によって色が変わってくるそうですv-353
神秘的ですよねv-354



fuumelさん



地層好きとは!!意外ですね~i-278
でもあの地層の中には絶対に何かの化石が隠れているんでしょうねー。浪漫ですね(笑)
リスは割りと人間になれているようで結構近くまで寄ってきましたe-266おかげで可愛い写真が取れましたi-236



rinaさん


そう言ってもらえると私も嬉しいです♪
rinaさんもモレーンレイクに行かれたんですね!!あそこは絶対に行くべきですよね♪
ほんとうに不思議な色でしたe-420
確かに!湖沢山ありすぎですよね(笑)
また後編でも写真沢山載せるので
遊びに来てくださいねーi-236

自然ってすごい( ; ゚Д゚)
すっごいですね!!思わず叫んでしまいましたよ。あの青さは何!?入浴剤でも入れているのかしら?ってくらいですね(o゚д゚)o風景とかもめっちゃいいです!!日本にはない自然の美で、本当に感動しました☆
あんずさん


カナダは自然のすごさを体感できる国でしたよ~v-34ほんとに、入浴剤?って思ってしまう色ですよねー(笑)ホントに入れてたらショックですけどi-229
こんにちわ
初めまして、おじゃまします。
綺麗ですね~見入っちゃいましたv-413
 
また、よらせていただきます。
おぉ・・・!
CMに出てきそうな湖ですね。
日に当たるのと、綺麗さが一層e-420
夏は泳げたりするのかな?
でも、こんな綺麗だったら立ち入り禁止ですかねi-229
湖の色キレイすぎですv-405
日本では絶対に(?)見ることのできない色、景色ですね。
リスのポリポリ食べる姿も可愛くて和みますv-290
モレーンレイク、行ってみたいです!
ほんと綺麗な場所ですね~(うっとり)
何であんな色になるんでしょう?
自然って不思議。
ところで、グリズリー!
5人だったら入っちゃ駄目で、
6人だったらOKって事ですよね。
なんだかアバウト・・。(笑)
その差は一体・・・。
6人以上でも入りたくないな~^^;
だんだんと日が差してきて
だんだんとキレイで不思議な青色に変わっていく様子が
写真でも様子があらわれていてi-190
今日TVで「世界の絶景100選」がやるみたいですが・・
それに選ばれるようなトコロですね~v-353
にょんにょさん



コメントありがとうございます♪
見入っていただけて嬉しいデス(笑)
また遊びにきてくださ~いv-290



ATSUKOさん



さすがに泳ぐのはNGなんじゃないですかねぇ(笑)カヌーは何艘も出てましたけど♪
でも水が透明じゃないし、なにか巨大な生物が潜んでいそうでちょっと怖いですよねv-404



izumi☆さん



ほんとにキレイすぎですよねぇ!!
日本で見れる景色とまた違って感動ですよねv-353
リスはほっぺたいっぱいにほおばってかわいかったですv-344



ひげっちさん



ですよね~!その差はなんなんだぁ~って感じですよね。大勢だとクマもよってこないって事なんでしょうけど・・・v-388
私も絶対に10人いたって入りたくないですね。



サクラさん



ちょうど世界の100選を見ながら書いてます♪ほんと、選ばれても不思議じゃない湖でした。いつか出てくれればいいなぁv-398
あの色の変化は見ものでしたよ♪奥から日が差してくるから日が出ているところと出ていないところの色の違いが明らかでキレイでしたよ~v-290







管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。