スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 4日目 後編

2006/09/18 Mon 11:08

ゴンドラ乗り場を後にした私たちは
サプライズコーナーという場所へ向かいます。
ここはそれ程有名な場所ではないようでガイドブックでも
特に特集されていない様なところです。




インターネットでいろいろ調べていて知った場所ですが
私たちの宿泊していたホテルが素晴らしくよく
見える場所なんだそう。そこから撮られた写真をみて
ぜひ行って見たい!!と2人の意見が一致した場所です。





さほど遠くない場所にそれはありました。
サプライズコーナー。
車で走っていると展望台のマークのような標識が
あってそれにしたがって走っていると、駐車場が




それ程広くない駐車場ですが(7,8台分くらい?)
あまり知られてないのか、すんなり止められました♪





降りてすぐの所からもホテルが見えます!!
素敵です~

<写真はクリックすると大きくなります>
PICT0424.jpg





道路を渡って展望台の所へ行くと木に邪魔されずに
よく見えました


バンフレットなどでよく見たアングル♪感動です。
PICT0429.jpg



木々の中に悠然と建っています
こんな素敵なところに泊まっているなんてと思うと
やっぱり、感動でした
DVC10086.jpg





バンフは景観を損ねない様にと3階以上の建物を建ててはいけないという条例があるそうです。ですが、このホテル3階以上ありますというのもその条例が出来る前に建てられたからなんだそう。
1888年に建てられたそうですすごいですね!





止めていた駐車場からは水の流れるゴーっという
音が聞こえます。ボウ滝の滝の音です。





バンフの街を抜けてホテルに帰る途中の道を左に
曲がります。少しすると駐車場が見えてきます。



ボウ滝です。
PICT0441.jpg


実際に写真で見るより大きくて迫力がありました




ボウ滝から流れ落ちた水が流れていきます~
PICT0439.jpg



ボウ滝はマリリン・モンロー主演の「帰らざる河」
ロケ地となったことで有名になったそうです。
全然知らなかったですけどね



ちなみにボウ滝はバンフスプリングスホテルのすぐ裏にあって
歩いて15分ほどだそうです。そういえばホテル内に
BOW FALLSって矢印があったなぁ。。。




ホテルに戻って少し休憩(いつの間にか寝ちゃってた)
街に出る前に少しホテルの周りを散策



こんな風に至る所にキレイなお花が咲き乱れています
PICT0474.jpg





ゴルフ場も近くにあります。人気のコースだとか!
確かにこんな自然の中でゴルフなんて贅沢ですね
PICT0475.jpg






裏側から見たホテルです
PICT0476.jpg





ホテルを出で街でプラプラ~。
その後夕食へ


今日は街中やゴンドラの頂上などで昨日の一日観光ツアーでバスに乗り合わせた方たちとすれ違いました。
みんな、行くところは似たり寄ったりなんですね~(笑)




ランキング参加中です。

人気blogランキングへ




カナダ旅行2006 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてww
はじめましてwwブログ読ませていただきましたぁ♡
カナダいいところですよねっ♡
私も行った事があって
バンプスプリングス・・・(あってるかな?(o>(ェ)<;a アセアセ)に泊まるのが夢でその為に行ったよぅな旅行でした♡
懐かしくて素敵な写真がたくさんあってなんだか嬉しくなっちゃいましたww
また遊びにきますね♡

rinaさん


はじめまして♪コメントありがとうございますi-236rinaさんもカナダに行った事があるんですね!ホントいいところですよねぇe-420バンフスプリングスは本当に素敵なホテルですよね。あの外観といい内装のアンティークといい憧れですv-353まだ旅は半分くらいなのでまた遊びに来てください!
滝…滝がいいなぁv-238
マイナスイオンたっぷりですね^^
どの景色を見ても雑誌にのってる写真みたいで、すごく素敵ですv-415
いつかお金ためて行ってみたい(>∀<)
キレイだな~カナダ。
まさに絵葉書の世界ですよね。
ぶーちゃん、ほんと写真上手!
自分が旅した気分で毎回楽しんでます♪
花の写真ちょー綺麗!
後ろの山とのバランスが絶妙ですね!^^
fuumeruさん



滝は思っていたよりもずっと良かったです♪
陽が当たって虹がv-485できていましたよ。バンフは本当にマイナスイオンたっぷりで癒されました~v-290



ひげっちさん


膨大な写真の中からいいのを選んで載せてみました~^-^褒められるとやっぱり嬉しいなぁi-237ありがとう~v-290
バンフは街中にもすごくキレイに、自然にお花を取り入れていて色とりどりのお花が咲き乱れていました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

