
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーモスク

2014/07/28 Mon 15:24

セブンヒルズで朝食後、ブルーハウスホテルをチェックアウト。

9時前にはブルーモスクへ。

P1070578.jpg


ブルーモスク(別名スルタンアフメットジャーミィー)

アヤソフィアの目の前に並ぶようにして建つ白く巨大なモスク。

1616年に完成したこのモスクは、内部の青いイズニックタイルと

ステンドグラスの光があまりにも美しいことからブルーモスクと呼ばれることが多いんだとか。

P1070579.jpg

P1070580.jpg

朝だからか、お掃除してました
P1070581.jpg

P1070588.jpg

大きすぎて写真に収めるのが大変^^;

間近でみるブルーモスクはすごく厳かで、ため息もの。

トルコの旅で一番好きな建造物でした。

P1070589.jpg


来る時間を間違えたかなー(笑)

朝いちばんってすごく混むみたいです^^;団体ツアー客がわんさか。
P1070593.jpg


やっと入れた内部はそれはそれは素敵でした!

写真の腕がないので良さがなかなか伝わらないかもしれませんが、本当に綺麗です。

P1070595.jpg

P1070596.jpg

P1070598.jpg

P1070603.jpg

P1070606.jpg

P1070614.jpg


ブルーモスクの出口から正面にアヤソフィアが見えます。

P1070620.jpg


P1070622.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

