
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イズミール、再び

2014/07/27 Sun 17:51

トルコ7日目の朝。

7時10分起床。

朝食をいただいて、10時過ぎにホテルを後にしました。


デニズリ行きのバスをに乗り(カハラユット-デニズリ 1人3TL)、

P1070389.jpg

P1070393.jpg


11時20分ごろデニズリのオトガルに到着。

KAMIL Kocというバス会社のカウンターで電子チケットに変えてもらう。座席指定。

P1070394.jpg


急遽必要になったものがあったので、近くのスーパーでGet。良かったぁ。。。

P1070395.jpg



12時発 イズミール行きのバスが出発!
P1070397.jpg

P1070398.jpg

P1070399.jpg


トルコのバスは手厚いおもてなし。
P1070401.jpg


イズミールまで途中2つのオトガルに寄り、15時30分イズミールのオトガルに到着。

下りた後見送ってくれた車掌?さんをパチリ。この人がジュースやお菓子を配ってくれました^^

P1070402.jpg

P1070403.jpg


オトガルから市内に向かうバスを探して彷徨う。

3人に聞いてようやくたどり着き、バスに乗るも最初に乗ったバスターミナルとは違う

バスターミナルで降ろされたのでタクシーでホテルへ。8.5TL


17時10分、スイソテルホテルにチェックイン。

P1070430.jpg


預かってもらっていたスーツケースと共に部屋へ。今回は3階のお部屋。

バスタブがなくて残念^^;


少し休んだ後、両替やSDカードがなくなってきたので探しがてら街へ。


前にも書いたけどこの街並み、魔女の宅急便を彷彿させます
P1070408.jpg




JAPONと書かれた広告の前に座って店番をしているおじさん、

笑顔で手を振ってくれた。その顔がすごく優しくてなんだか、ホッとする。

P1070416.jpg

P1070418.jpg

交番もとても可愛らしかった^^
P1070422.jpg


ちょっとアジアっぽいというか、香港を思い出します。

帰宅ラッシュだったのか、バスを待つ人の列でした。
P1070424.jpg


P1070425.jpg



こちらは愛の小路というヤシの木が立ち並ぶ通り。
P1070429.jpg



夕陽を眺めに海沿いにやってきました。
P1070433.jpg


P1070434.jpg

P1070435.jpg

P1070436.jpg


こちらのおじさんは自転車で移動しながら、おもに釣り人にコーヒー?チャイ?を売って回っていました。
P1070439.jpg


陽も沈んだので夜ご飯。

海沿いのこんなオシャレなレストランもあったんだけど
P1070450.jpg


トルコ料理で胃が疲れていたのか、ごはんが恋しくなったのか

レッドドラゴンという中華料理のお店へ。

P1070459.jpg


中華料理なのに小物は日本風だったりでごちゃ混ぜな感じが可笑しいお店でした。
P1070458.jpg


P1070452.jpg


P1070453.jpg

P1070454.jpg

P1070455.jpg

P1070456.jpg

P1070457.jpg


ランキング参加中

人気blogランキングへ



トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

