
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サイクリングへ

2013/07/17 Wed 16:47

Health Clubにて自転車を借りました。


もちろん無料です。


ルームナンバー、名前を記入して係りの方から自転車を受け取ります♪



マウンテンバイクなんて初めて。


慣れないせいか普通の自転車に比べて運転しにくい。


DSC01279.jpg

自転車には周辺地図がついているので助かりました^^

IMG_9048.jpg




まずはホテルを出てすぐのエントランス

DSC01189.jpg


ここからはチェディからフォーシーズンズまで送迎してくれた

ドライバーさんおススメのお寺ワット・ポー・ダラ・ピロム


IMG_8920.jpg


書かれている距離はフォーシーズンズからの距離。

自転車なら楽勝d(*^v^*)b


DSC01213.jpg


この道の奥にお寺がありました。


DSC01190.jpg


DSC01191.jpg


観光客はほとんどいなくて地元の人たちが

ふら~っと遊びにきているといった感じ。


のんびりしていて、好きです。こういう感じ。


DSC01192.jpg

上の建物の中はこんな感じ。

DSC01194.jpg


DSC01199.jpg

DSC01196.jpg


シルバーのブレスレットが100Bで売っていたので

記念に彼とお揃いで買ってみました。


違う建物のなかには

DSC01207.jpg

DSC01208.jpg

たくさんの仏像が置いてありました。

なにか意味があるのか、説明を読もうにもタイ語で全く理解できず^^;


緑のトンネルをまた戻り

DSC01215.jpg


大通りへ出ました。

ローカル感満載でなんだかワクワクしちゃいます(●・´艸`・)

DSC01216.jpg

DSC01217.jpg


次なる目的地はMAE SA WATERFALL


暑いけど、必死に自転車漕ぐのもなかなかのもんです・・・(笑)


ゆるいけど大きな坂があったり、途中果物屋があったり。

豚?やぎ?の丸焼きに遭遇したり。


車で通り過ぎたら気づかないものに沢山出会えました。



・・・やっと第二の目的地

MAE SA WATERFALLに到着。

DSC01283.jpg


こちらの入口で1人100B入場料をお支払

IMG_9050.jpg


敷地の奥の方へ進むと売店やお手洗いなど。

こちらで自転車を止め、トイレ休憩。


と、突然ものすごいスコール。


IMG_8956.jpg

お店の軒下で雨宿りさせてもらいました。

お水なども売っていたので、奥まで進む方は必須です。

IMG_8960.jpg



少し待ったら雨も止んだので、滝を目指して森へ。ここからは歩きです。

DSC01219.jpg

DSC01223.jpg

DSC01228.jpg

DSC01232.jpg

DSC01257.jpg


ここにはいくつか滝があり、ドーンと大きなものはありませんでしたが

ちょこちょことゆるい滝が出現するといった感じ。

DSC01257.jpg

DSC01258.jpg

DSC01259.jpg


DSC01260.jpg

DSC01261.jpg


おそろらく10くらいの滝があるんだろうけど

行けども行けども、次の滝が見えてこなくて

途中で引き返してきました^^;



それでもかなりの距離を歩いたと思います。



タイの人たちは水の中に入ってまったり。

IMG_9025.jpg



DSC01271.jpg



ふ~、やっと最初の売店まで戻ってきました(´д`ι)

DSC01272.jpg



展望デッキがあったので立ち寄ってみました。

DSC01278.jpg


DSC01273.jpg

DSC01275.jpg



私たちはサイクリングを兼ねていたので

パンツにスニーカーでしたが、地元の人たちは

サンダルやビーサンで普通に街中に出かけるような軽装で来ていました*:..。o○☆ *:.



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

