
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 2日目

2006/09/03 Sun 14:12

二日目は日が昇るとともにレイクルイーズを見よう!と
意気込んで5時半頃に起きました。・・・が
カーテンを開けるとまだ暗い




とりあえず準備をして6時15分頃レイクルイーズへ。
すでに数人外国の方が写真などを撮っていました。
私もすかさずパチリ(写真はクリックすると大きくなります)




雲に覆われていたためかあまりキレイに写りませんでした





朝食を調達し一度部屋に戻ることに。




途中、ホテル内のレイクビューラウンジから
     20060903114703.jpg

奥のビクトリア山のビクトリア氷河にすこし陽があたって
キレイですね





部屋で朝食と取ったあと、ハイキングへ出発です



レイクルイーズミラーレイクレイクアグネス
ティーハウスで休憩ビック・ビーハイブと行きます。




レイクルイーズを眺めながらのハイキングで
人気のハイキングコースだとか。



出発前に8時過ぎのレイクルイーズをパチリ

20060903115419.jpg

雲が晴れて先ほどよりキレイです♪




ハイキング道へ向かい出発~♪
最初は森の中って感じで景色は全然見えません。
人も全然いないし。熊でも出てきそうな雰囲気で





少し行くと開けたところからレイクルイーズが見えます。
20060903114639.jpg




結構登ったなぁ~。この時点でかなり疲れてます
止まると余計キツくなるのでガンガン進みます。




さらに進むとカナダ発の動物!!リスを発見
20060903114744.jpg






リスに癒されつつ進んでいくと・・・
最初の目的地ミラーレイクに到着です



ミラーレイク思ったより小さい。
でも確かに鏡の様かも?!
20060903114805.jpg



ここから最終目的地のビック・ビーハイブを眺めます。
20060903114852.jpg




思ったより大きい!この時点でかなりの疲労です、
登れるかちょっと不安・・・





力を振り絞りまた登り始めます。
そういえばホースライディングの道とかぶる道が
あるみたいでいたるところに馬のフンが
『フン道だ~』なんて言ってましたけどホントに多いです。





フンをよけながらやっとレイクアグネスに到着
割と大きな湖でした。なかなか、おキレイですよ
少し緑がかっていました。



横からみたビック・ビーハイブ。かなりの傾斜です
20060903114912.jpg




とりあえず湖のほとりのティーハウスで休憩です。
ピーチジュースを飲んで一服~ふぅ~




お手洗いはココのティーハウスにしかないので
ここまでで引き返す人も、この先を進む人もお手洗いに
行った方がいいですよ
お店の上の方、少し登ったところに孤立してあるので
気兼ねなく使えますし♪ちなみにボットン便所
贅沢はいえないですけどね。あるだけで感謝です。





休憩後、レイクアグネスの細い脇道を奥へ奥へ進みます。
ティーハウスの反対側に到着。小さい小屋がティーハウス。
20060903114821.jpg





いよいよビック・ビーハイブへ登る道です。
ジグザグになった細い道をひたすら登り続けます。
かなりの傾斜なので下を見ると・・・こわ~い
時間にしては15分くらいでしたけど。





ついに頂上に着きました。
ここからの眺めは最高でした!上から見るレイクルイーズは登った人にしか見れないものですからねー。



それがこれ!!!
20060903115344.jpg



なんとも言えない色をしていて、地上から見る色とは
また違っていてとてもキレイ
偽物の様な色に見えてしまうくらい不思議な色。
しばし、見とれます・・・・
見ていて飽きないですよねぇ、不思議と。




景色を堪能した後は反対側を下ります。
傾斜がなだらかな分時間がかかりましたが景色は
抜群に良かったです♪




上を見上げるとゴツゴツした岩肌。まさにロッキー!
20060903115052.jpg


氷河を抱いた山々。
20060903115032.jpg


なんとも言えない迫力!
20060903114834.jpg


疲れも吹き飛ぶ景色です
20060903114454.jpg






下まで行くと湖の反対側に出ます。
反対から望む私たちのホテル
20060903114950.jpg






後は湖に沿ってホテルに向かうだけです。
ですが結構遠い~




やっとの事でホテル着。時間は15時すぎ。
約8時間のハイキングでした~


15時過ぎのレイクルイーズ。(撮り過ぎ?(笑))
20060903115205.jpg

朝の写真と比べてみて下さい♪




へとへとだったのでレイクビューラウンジでお茶をして
そのままカヌー乗り場へ。湖の横の方に貸しカヌーが
あるのでそちらに。一時間で$38とちょっと高め?



20060903114524.jpg





ライフジャケットを装着していざ乗り込みます♪
水のチャプチャプという音が心地いい~
水もキラキラしてキレイだし





他にもたくさん乗っています。
20060903115328.jpg





試に手を入れてみると冷たい
さすが氷河の溶け水~!





二日目はとてもアクティブな一日でした
レイクアグネスまで行ったら絶対にビック・ビーハイブ
まで足を延ばしたほうが良いですよ~
登るのは大変だけど絶対に行く価値ありです!!




やっぱり噂どおりが多かったです。
蚊の大群が頭上をウヨウヨと飛んでいるのを見たときは
鳥肌ものでした虫除けスプレーや蚊よけの携帯用
ベープなど夏に行く方は絶対必須ですね







ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ


カナダ旅行2006 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
はじめましてv カナダ旅行いいですね~!写真本当に沢山撮られたんですね!リスが可愛いですv ホテルもすごく素敵で…羨ましいです^ ^
ところで友人がリスを自宅で飼っているのを思い出しました。リス、いいですね。
スゴイイイところですねぇ。

ホントにウソの様な色の湖ですね^^

行ってみたくなりましたよ~!!
こんばんは~
映画とか、CMに出てきそうな景色ですねe-420
カナダにかなり興味湧いてきました♪
それにしても、8時間ハイキングはすごい!
初めまして☆
素敵ですね~
気分爽快ですよ
ブログは旅行中のカナダからリアルタイムにですか?
私も11月香港に出かけます☆

お帰りなさい♪♪
カナダ旅行1日目からジックリと
読んじゃいましたv-291
写真どれもキレイ~!
カナダやっぱり大きいイメージ!!です◎
あの水の色・・なぜでしょう??
ほんと不思議ですね~v-398
生で感じてるぶーさん羨ましい☆☆
あとx②ホテル素敵過ぎでっすv-353
織那 りんごさん


訪問&コメントありがとうございます♪
リスは、この後も何度かあちこちで会いましたv-290写真は本当にパチパチと限りなく撮っちゃいました~絵文字:i-235]
また遊びに来てください♪



ぐしおさん


本当に不思議な色で見るものを魅了する湖でしたよ~e-420氷河の溶け水だからこそあの色が出るそうです。



ATSUKOさん



ガイドブックやインターネットで何度も見てきた景色だったので実際に見れて本当に感激でした!8時間ハイキングって言うとものすごい感じがしますが、実際はちょこちょこ休憩取ったり景色見たりしながらだったのであっという間でしたよ。もちろん、大変でしたけどi-229



マユさん


ご訪問&コメントありがとうコございます♪
ブログは帰国後に書いているものですv-290忘れないうちに早く書いてしまわないとv-388(笑)
香港ですかぁ~v-353夜景がきれいそうですよねv-483料理もおいしそうだし、良いですねv-426



サクラさん


じっくり、読んでくれてありがと~☆
ほんとに!カナダは大きすぎる位でしたよ~
あの水色はとても神秘的で見ていて飽きない景色の一つでした。とても素敵な場所ですよ!
レイクアグネス☆
レイクアグネス☆

わたしたちのツアーでは、
行かなかったのですが、
すてき!!

ティーハウスと一緒の写真!
童話のようです♪
michyさん



レイクアグネスを眺めながらティーハウスで
一服してきましたよ♪なかなか素敵でした。
レイクアグネスまでいったら絶対ビックビーハイプ登るべきです!!本当にいい眺めでした~v-353

管理者のみに表示

