
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ターペー門、にぎわう

2013/07/06 Sat 13:45

メンライ・キルンの近くの大通りから

ソンテウでターペー門まで。2人で40B。


DSC01115.jpg


DSC01113.jpg



ちょうどこの日は8月12日で、タイのシリキット王妃の誕生日。


タイではこの日が「母の日」にあたり、王妃を敬うのはもちろんのこと、

母親や家族に特別な思いを寄せる日でもあるんだとか。



ターペー門付近もそれらしく、賑わっていました~。


DSC01117.jpg


DSC01116.jpg



近くで事前にチェックしていたHERB BASICSを偶然見つけ、

思いがけずお土産を大量買い(*´pq`)

DSC01121.jpg




ターペー門近くの広場では

王妃の誕生日だからなのか、日常的に開かれているのか

分かりませんが、縁日の様に両側に屋台が出ていて、

地元の人や観光客で、混雑していました^^



こういうの大人になってもワクワクします♪

DSC01128.jpg


DSC01129.jpg


DSC01131.jpg


あまりに美味しそうだったので・・・

こちらのムーソーセージ(豚のソーセージ)1本20Bを買ってみました。

DSC01130.jpg


そして、私たち日本人にゆかりのあるあの食べ物。

まさか、こんなところで出会えるとは!




お寿司とアンバランスな屈強なタイ人男性(笑)

DSC01133.jpg


DSC01134.jpg


美味しそうだったので、買ってみましたが

寡黙に黙々と丁寧に包んでくれ、日本人の心を彼の中に見ました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


お寿司はそれなりに美味しく、見た目が鮮やかなのもあって

いつも客待ちが出来ていました。日本食が人気なのは日本人として嬉しいです^^


6貫で50Bとお安かったです。おまけも一つくれたし。



ちょこちょこつまむのがこういう屋台の醍醐味ですね^^



DSC01127.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶーさんのチェンマイ記事を拝見すると、あちこちアクティブに行動されているのに驚きます。
いや、私がダラダラしすぎなのかも。
何せ初めてのチェンマイなのに、旧市街にもお寺参りにも行きませんでしたから。
拝見するたびに「もう一度チェンマイに行かなくちゃ」と思っています。(笑)
No title
ヴィーノさん

のんびりホテルでまったり。
大人の過ごし方もいいですが、
いろいろ見て回るのも好きです^^
翌日からはホテル近辺での日々が始まります。

私もまたチェンマイには行きたいですね~。

管理者のみに表示

