スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ旅行 1日目 食事編

2006/09/02 Sat 07:13

旅行の楽しみの一つといえば食事ですよね♪
今回も事前にいろいろ調べて評判のいいお店をチェック!して行きました。食事で二つに分けてアップして
行こうかなぁと思ってます。
今日は食事編の第1回目~



私たちは18時すぎの便だったんですが13時すぎに
空港に到着していました。(早すぎ?!)
最後に食べていくのは日本食って決めてました!






一通りぐる~っと回って『あげたての味 天亭』に。
ちなみに第二ターミナル4階です。





私は天ぷらとお刺身のご膳。
20060831153513.jpg





彼は天丼。
20060831153454.jpg





お味噌汁も赤出汁で美味しい~
お漬物もいい感じでした
しばらくこの味にありつけないと思うと
余計に美味しく感じる~






そして機内食。バンクーバーまで約8時間半。
結構重要ですよねぇ
機内食で美味しかったためしはあまりない・・・です
今回はJAL。さてさてどんな機内食かぁ~



ハワイ便で利用したチャイナエアラインの中華っぽい
麺が美味しかったっていうのが一回だけ。
それ以外は・・・ですね





私は鶏の柚子胡椒焼き。
20060831084027.jpg




彼はビーフで、カレーだったかなぁ。
ちゃっかりエビスビールもらってる。
20060831084124.jpg




他の小皿でエビのカレー風味スモークトラウトっていうのがメニューにあったからみんなカレー、カレーは
って思ってチキンを選んでいるみたいで最初は2人して
チキンって言ったんだけど、アテンダントの方が
『チキンを選ばれる方が多いのでもしよろしければ
どちらかお一人にしていただけませんか?』との事。





ということで、上の様な写真になりました
お味は、機内食って感じ(笑)




おまけで朝食。デニッシュのペイストリー。
焼きたらこおにぎりが食べたかった
20060831083922.jpg







そしてホテルに着いた後の夕食です。
ず~っと座りっぱなしであまりおなかも空いていないし
疲れていたのでホテル内で食べることに。
気軽に入れるということで(他は結構キチンとしてる)
シャトーレイクルイーズの『Glacier Saloon 』へ。





ロビーの一つしたの階にあって、気取らず入れる感じです。一軒バーのような印象が見受けられましたが食事も
ちゃんとあるようでした。(といっても軽め?)



20060831084217.jpg



フィッシュ&チップスです。フィッシュはツーピースか
ワンピースかって聞かれたんですが一つにして
正解でした。結構大きかったです。




それにコールスローがついて$12前後だったかなぁ。
ビール大と小を一つずつ飲んで2人で$56でした







ランキング参加中!です

人気blogランキングへ
カナダ旅行2006 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは☆
旅前って、やけに日本食食べたくなりますよね~!
機内食の朝ごはん、v-375確かに出してほしい!
おにぎりとお味噌汁があれば十分なんだけどなi-259
フィッシュ&チップスって、イギリスかオーストラリアという
イメージが強いですけど、カナダでも
メジャーなんですかね??


やっぱり天ぷらとお刺身がかなりの

おいしそうさ加減で・・・かなりお腹が

減ってしまいました・・・。

目の保養・・・でもお腹には毒・・・(汗
ATSUKOさん


日本の航空会社なんだからもっと日本食らしいもの出しても良いんじゃないか?って思いますよね~♪お味噌汁も嬉しいかも!!
フィッシュ&チップスは結構いろんなお店でメニュにー載っていたのでわりと、メジャーなような気がしますv-290



ぐしおさん



天ぷらは美味しかったです♪
海外に行って思うのはやっぱり、日本食が一番だなぁということですv-219
海外の食事って脂っぽいし重いし・・・
日本食は健康的で美味しくて一石二鳥ですね!
ぶーさん、お帰りなさい♪
いいな~カナダ。
素敵な写真の連続に、ほんと羨ましいったら
ありゃしない!^^
機内食、あの狭いスペースでチマチマと
食べるのが結構好きだったりします。
味うんぬんよりも、機内食を食べてるっていう
行為にテンションが上がるんですよね。なんでだろ?海外旅行に行く時しか、機内食なんて食べないからかな?そんな経験ありません?(俺だけかな?)
続編も楽しみにしてます!
おかえりなさい!
おかえりなさい!

こう見ると日本料理は、器も料理も、色があってキレイだな~。

向こうのご飯もお口に合ったようで、よかったですね。
私以前海外に行った時は、なかなか料理に馴染めず…日本食料理屋に入って泣きながら料理を食べた思い出があります…。

次の記事も楽しみだ~。
ひげっちさん



ただいまです♪
確かにそう言われるとそうかもしれない!
機内食とかでるのってだいたい海外旅行の時だけだし、ちょっとワクワクしますよねv-441
今回は3人がけのお隣に中国のお坊さんみたいな人がいてベジタリアンの食事を先に一人で食べていたのがとても印所的でした(笑)



かんげさん



ただいまです♪
やっぱり日本食が一番ですよね!向こうって日本食のようにあまりバリエーションがないっていうか。ドーンっと一皿って感じでi-229
もちろん、美味しいお料理もありましたけどv-290泣きながら日本料理ですか?海外での日本食ってほっとするし、お店の人も日本人が多いからなんか安心しちゃうんですよねe-420

管理者のみに表示

