
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
13時すぎフォーシーズンズ リゾート チェンマイに到着。


ここもかなり期待大のホテルでした^^


いい香りの花輪で迎えられ、チェックイン。

風が吹き抜ける開放的なロビーに立つと期待はさらに高まります。


DSC01307.jpg



DSC01308.jpg



DSC01309.jpg




フォーシーズンは街までは結構な距離があるので

滞在中はホテルライフを満喫する予定でした。



ただ、初日のこの日だけは街に繰り出しました。



その際に利用するシャトルですが、行きも帰りも予約が必要でした。


時間が決まっているので、行きと帰り両方の時間を決めて予約しました。



私たちは行きが14時、帰りは22時30分。


席の数が決まっているので、乗る時に名前を確認されました。


予約は1時間前にはしてほしいとの事です^^



チェックインの際に飛行機の時間を聞かれたんですが、

飛行機の時間に合わせてチェックアウトを13時にしてくれました。


こういうところも、きめ細かい^^



いよいよ、お部屋へ


今回お部屋はアッパーテラスライスパビリオン


やっぱりここに泊まるなら、絶対ライステラスビュー!と決めていたので。



それではお部屋のご紹介。


私たちは一番端のお部屋の2階。



ドアを入ってすぐ右手にミニーバー。

DSC01070.jpg


お部屋は・・・

DSC01071.jpg

DSC01072.jpg




この右奥にバスルームがあります。

DSC01073.jpg




ベッドからの眺め。

右下の小さい小屋のようなところで、後日ヨガクラスに参加^^

DSC01075.jpg



DSC01077.jpg

DSC01078.jpg

DSC01079.jpg


DSC01082.jpg


DSC01081.jpg

シャワーブースは独立しており、可動式のシャワーヘッドアリ。嬉しい^^




バスルームから見るお部屋。

DSC01084.jpg


DSC01102.jpg


DSC01086.jpg





「サラ (sala)」と呼ばれる専用のタイ式屋外がついています。

ここがまた、最高に素敵です^^


サラに出てみます。

DSC01089.jpg



通路からのライステラスビュー

DSC01087.jpg



こちらはサラ(テーブルの足元に蚊取り線香あり)

DSC01090.jpg


サラから

DSC01091.jpg


DSC01092.jpg


DSC01093.jpg

DSC01094.jpg



ホテル内の様子などは、またちょこちょこアップしたいと思います^^



こうやって振り返っているとまた行きたくなってしまう^^;


チェンマイ滞在は、チェディとフォーシーズンが定番になりそう。。。



DSC01097.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ


2012.8 タイ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶーさん、ラグの件ありがとうございました!
早速HP見たけど、アイボリーいいですね。
大きさ測って、検討します(^^)

そして!
わ〜、憧れのフォーシーズンズ〜
待ってました(^^)

やっぱり素敵ですね。
写真見てるだけで、うっとり&癒されました。
サラも素敵。
あ〜、行きたいなぁ(*☻-☻*)
安藤忠雄のアナザースカイ見てたけど、チェディ苫小牧は気づかなかった!
立地もいいですね。
オープン楽しみ(^^)

No title
ようやくフォーシーズンズにたどり着きましたね。
懐かしく思い出しました。(笑)
次の記事が楽しみです。(^_^)
No title
atsukoさん

私も書きながら思い出しては
癒されました~(・´艸`・)・;゙.、
また行きたいな~.。.:*・゚+

チェディ苫小牧はチェディのHPで知りました^^
アナザースカイでは特に触れてませんでしたが
タイムリーだったので、つい書いちゃいました(*´ェ`*)
関西のおっちゃんって感じなのに
すごい方なんですね(笑)
No title
ヴィーノさん

ほんと、ようやくうです^^;

約1年越しになってしまう~。
この時期は仕事も落ち着いているので
頑張って、更新しま~す^^

管理者のみに表示

