スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カナダ下準備。

2006/08/18 Fri 15:13

いよいよカナダへ出発の日が迫ってきました。
出発は今度の日曜日です
もう~かなり、楽しみです



今回は
レイクルイーズ
バンフ
バンクーバー


の順に回る予定です。



この旅行ちょっと頑張って
ホテルも高級ホテルにしちゃいました♪



レイクルイーズはシャトーレイクルイーズ
バンフは憧れフェアモント・バンフ・スプリングス





シャトーレイクルイーズはレイクルイーズの湖畔に
立つ唯一のホテルで、本当に素敵
バンフスプリグスは森の中にそびえ立つ古城
カナダのパンフレットに必ずといっていいほど載っている
伝統あるホテルです




せっかく行くんだから!と思ってとっちゃいました
それに引き換えバンクーバーは至って普通のホテルです




そして昨日はお金を両替に行ってきました。
キャッシュトラベラーズチェックどういう割合で
持って行こうか迷ってインターネットでも
いろいろ調べたんですがイマイチ決断つかずで
どっちが得とか、便利とか?




とりあえず三井住友銀行がなんとなく良さそうだったので
横浜西口にある外貨両替コーナーへ行ってみました♪





カナダドルも結構高いんですね
しかもびっくりしたのが現金に換える場合と
トラベラーズチェックに変える場合では値段が随分違う!



私が行った昨日は


円→カナダドル


現金  1ドル 112.06円
T/C  1ドル 105.06円



というレートでした。



もともとトラベラーズチェックの方がレートが安く
出来るということは知っていたのでトラベラーズチェック
を多めにしようと思っていました。




なのでT/Cで700ドル。現金で100ドル。
換金してきました。現金はちょっとは無いと困る
かなぁと思って一応現金も両替しましたけど。




ちなみに現金は100㌦×112.06=11,206円


そしてT/Cは 700㌦×105.06=73,542円
                手数料+   735円
                      74,277円


もし700㌦を現金にすると
         700㌦×112.06=78,442円
              
これに手数料の784円が加わると4929円も差額が!
                 



結構大きいですよね~
空港までの交通費が浮いちゃう位。
ちょっと両替が少なめなのであとはカードとうまく
併用してやりくりしたいと思います







ランキング参加中で~す♪

人気blogランキングへ

カナダ旅行2006 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁぁぁぁ!!!カナダ。
楽しんできてね♪
とりあえず、
お土産はメイプルシロップで!^^
でも、今って例のテロ未遂事件がらみで
空港の検査大変なんだよね。
液体は一切機内に持ち込めないとか。。
ってことは、メイプルシロップも駄目って事?
あれって、イギリスとアメリカの航空会社
だけなのかなぁ。。
カナダですかぁ・・・羨ましい限りですな^^

両替でもこんなに差が出るモノなんですねぇ

・・・。

帰ってきたらオミヤゲ話しを楽しみにしてます。

気をつけていってらっしゃ~い。
ひげっちさん


そうなんですよねぇ。スーツケースに入れてしまえばメープルシロップは大丈夫だと思うんですけどv-388
ひげっちさんは、メープルシロップですね♪(笑)
カナダ行きはそれほど厳しくないような話も聞きますが、??な状態です。
無事に行って帰ってこれるなら多少の制限はe-278なので、がんばります♪



ぐしおさん


両替ってやり方で結構損したりするんだなぁと実感しました。たくさん写真とって来るので楽しみにしていてください♪



えっ!
人のこと言えないけど、また旅行ですか(笑
両替あんまり気にしたことないけど、そんなに差がでるんですね。勉強になりました。
とにかく、楽しんできてください。報告楽しみに待ってます♪
あうとれっとさん


これが夏最後の旅行です♪
かなり研究してきたので満喫できそうですe-420
あうとれっとさんも韓国楽しんで来てくださいね~v-290
カナダに旅行ですか、いいですね!
海外は行った事がないので良さがよくわかりませんが…。(^^;

旅の写真などがUPされるんですかね?
楽しみです。

気をつけて楽しんできて下さいね!!
出発の日(^^)/GO
そんな近くに迫ってるんですね~☆☆
カナダかぁ・・ホントに羨ましいぃv-353ウットリ

すっごいx②楽しんで来て下さいv-353v-353
ご無沙汰です。
カナダは一度滞在経験があるのですが、
とにかく自然が豊富で癒されたのが印象的でした。
カナダで初めて北京ダックを食べました(笑)
私も秋にハワイに行くので、
そろそろレートチェックが欠かせなくなります。
おぉ、海外旅行なんですね!

カナダかぁ。行ったことないけど
どんなところなんだろう!!

カナダでカフェを見つけて、
くつろいでください☆
(そんな時間はないかなっ 笑)
今頃は・・
カナダを満喫中ですか?
いいなぁ、古城i-237
そんな旅をしてみたい☆
ホテルも大切ですよね。
アップ、今から楽しみです~。
ニックさん


無事に帰ってきました♪すごく良かったですヨーv-10写真も沢山撮ったので整理していろいろ書きたいと思いますv-352



サクラさん


すっごい×②楽しんできましたよ~v-426やっぱり素敵でした!!また記事でいろいろ載せたいと思うので遊びに来てくださいね~e-420



夏海さん


いいなぁ~。夏海さんも秋にハワイですか♪
まだまだあるなって思っていても出発の日はあっという間に迫ってきますよ!レート、大事ですもんねe-287カナダで北京ダックかぁ。。。私も日本食が恋しくなってお寿司食べちゃいましたi-235



haitekuさん


いろいろ回ったのでカフェでゆっくりi-228なんて時間は取れなかったですi-182朝から晩まで遊びつかれて贅沢な休日でしたe-420


ATSUKOさん


カナダ、満喫してきましたよ~♪
バンフスプリングスは、やっぱり素敵v-353でした!!雰囲気があってどっしりしていて別世界のようでしたv-353写真、たくさん載せま~すv-290




管理者のみに表示

