
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モン族の市場

2013/05/23 Thu 18:55

タイ旅行の続きを・・・^^;


あと少しで、フォーシーズンチェンマイの記事なんだけど。

すごく素敵なところだったので、早く書きたい。



ドイインタノンを後にキング&クイーンパゴダへ。


現王ラーマ9世とシリキット王妃の為に建てられた記念塔が

あるとの事だったんですが・・・(笑)



深い霧が発生して、ほとんど拝めませんでした。。。




DSC00885.jpg



DSC00903.jpg

晴れていたらきっと素敵なガーデンなんだろうな。残念。



でも寒くて、ゆっくり見て回るどころじゃなかった。




そして私たちが次に目指すのはモン族の市場


ここは意外や意外、なんだか楽しいところでした。


広くはないんだけど、なかなかこういう所は行く機会がないから。

DSC00907.jpg


DSC00910.jpg


梨や柿が売られていてビックリ。タイでも食べられてるとは。

マンゴーとかパパイヤとかそういうイメージしかなかった。



ガイドのウーチャイさんも家族のお土産だとか行っていくつか買ってました。


ここは観光にきたタイ人が買って行く市場だそう。


伊豆とか行った時によくミカンとか売られてる感覚と同じなのかな。


DSC00909.jpg


試食でいろいろ食べさせてくれたけど、柿が美味しかった。


しかも1袋20B(60円ちょっと)とお安くてビックリ。

ホテルで食べよう♬と私たちも1袋買ってみました^^



DSC00914.jpg



DSC00912.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ

2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« LAUREL | HOME | CUT TOWEL »

