スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横浜ぶらり

2013/05/12 Sun 10:06

ゴールデンウィークは横浜みなとみらい周辺へ。

DSC02852.jpg



みなとみらい線の一日券を買って、いろいろ周りました。


一応の今回の目的は


大桟橋でのアフリカンドラムストラックのミニライブ

ティンガティンガ原画展


この二つを中心にふらふら~っと。



日本大通りの辺りのお店でランチとも思ったけど、

一日券があったから中華街へ。


何も考えずに行っちゃったんだけど、

忘れてました、ゴールデンウィークだってこと^^;




中華街はものすごい人。

後日ニュースで、東横線が埼玉と繋がって観光客がすごい。とやってました。。。


食べ放題の招福門はものすごい人。


平日の夜は寂しいくらいの中華街なのにー。


まだ早めだったからか、意外と人が少ない梅蘭へ。


円卓に3組のカップルで相席という微妙な空気^^;



久しぶりの梅蘭やきそば。


私は焼きそばより、豚ばら肉ご飯の方が好きかも。


食べ終えてお店を出ると、すごい行列が。早めに入ってよかった~。



そのまま大桟橋へ向かいドラムストラックのミニライブ。


ゆうちょボランティア貯金創設5周年記念

今を見る、聴く、ボランティア活動リポートin アフリカ

の中の一つのイベントでした。




歩いて日本大通りへ。


この日は本当に天気が良くて気持ちが良かった^^


新緑の緑もキラキラ。


DSC02860.jpg


お昼が少し早めだったので、休憩がてらお茶をすることに。


開港資料館の敷地内にあるAu jardin de Perry(オー・ジャルダン・ドゥ・ペリー)へ。


DSC02859.jpg



一見資料館の一部かな?という感じで、静かな佇まい。


落ち着いたカフェといった雰囲気でした。


DSC02858.jpg



その後はティンガティンガ原画展の開催されているギャルリー・パリへ


ティンガティンガは独特なタッチでアフリカの自然や動物、

人が描かれていて鮮やかな色使いでとても素敵です



夜は裏横浜にある 魚とワイン hanatare


バルをイメージしたお店で新鮮な鮮魚とワインが楽しめます。

もちろん、その他もいろいろ。



盛り沢山な一日でした^^





DSC02855.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

