スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
六本木ヒルズでアフリカンビアガーデンを満喫して
夜ご飯を食べにまたもやビルの中へ。
『和』な気分だったので、

『名代とんかつ 京都三条 かつくら』


PICT0632.jpg




ちょうど夕食時だったので5、6組待ちだったのですが
思ったより流れが早くてそれほど待たずに入店できました






京都のとんかつというのを見て『ん??』と
あることを思い出しました。そして
『当店では御飯・味噌汁・キャベツのお代り自由』
これを見て『やっぱり!!』と確信。
3~4年前に友達と京都に行った際に入ったお店
と同じお店だったんです
京都で入った時にテーブルに置いてあった
好きなだけ食べれる漬物が美味しくて美味しくて
レジ横に置いてあったので買って帰ったほど!!





席に案内されると、やっぱりありました漬物!
思わぬ形で再会できてなんだか嬉しくなっちゃいました

ロースカツと京野菜巻き膳。
PICT0635.jpg


メインをアップで♪
PICT0636.jpg



御飯は麦御飯だけど全然癖がなくて普通の御飯を
食べているよう。もちろんお代り貰いました。
お味噌汁も私好みの赤出汁の味噌汁で美味しいよ
キャベツもカゴに入ったキャベツの山盛りを持って
「いかがですか?」って回ってくれる




お腹一杯大満足のとんかつディナーでした





その後東京シティービューで行われている
『プラネタリウム・アフリカーナ』
に行ってきました♪



通常1500円の所ビアガーデンで配っていた葉っぱの形を
したうちわに500円引きとあったので1000円で入場





昼間に行った事はあったんですが夜のシティービューは
初めて。足を踏み入れると目の前にバーンと東京タワー

PICT0638.jpg



夜の東京タワー、迫力満点すごくキレイ



ゆっくり歩きながら見ていると東京ディズニーランドの
花火がちょうど上がっているのが見えました
小さくだけどなんだか得した気分
うっすらだけどランドマークやベイブリッジが光っています
その少し手前でも花火が!!どこのだったんだろう??




さらに進むと照明が落とされている場所に辿りつきました。
プラネタリウムです。角を曲がると頭上一面に星がキラキラ
一角が三段程の段差になっていてそこに横になって上を
見ているカップルや子供がいます。私たちも横になって
しばし鑑賞。やっぱり本物のプラネタリウムほどの
迫力は出ていなかったけれど雰囲気はありますねー。
外のビルからの明かり等が入るので完璧に真っ暗では
ないのでちょっと残念ですが・・・。



流れ星やオーロラなんかも出てきて結構本格的
アフリカ音楽が流れているものの、あまりアフリカ感は
でていなかったのではそれ自体は素敵でしたが







ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
いきなりのコメントスイマセン・・・。

ロースカツおいしそうです・・・。

お昼時のワタクシには辛過ぎます・・・。

全然、記事とは関係ないのですが・・・

ワタクシのブログにて新企画の提案をさせて頂いて

います。

もしよろしければご意見など頂ければ

ありがたいです^^
ぐしおさん


いえいえ、お早いコメント大歓迎です♪
こちらこそ早いコメント返しですみません。
私もおなか空いてきちゃいました。。。
もうお昼なんですねi-184
なにか補給しないと!!
新企画?!なんだろう?後でお邪魔しに行きまーす♪
とんかついいですねぇ☆
僕も地元のとんかつやに
初めて入ったんだけど、
とんかつ定食(結構量あり)が
700円で激ウマでした!!

じもとにこんなところがあったのかー
っと目からうろこが落ちましたv-10
haitekuさん


とんかつって無性に食べたくなったりするんですよね♪話題のキムカツわれらが横浜は元町にあるのにまだ行けてません・・・。東京より空いていそうなので、ぜひ行きたいんですがi-229
700円で激うまなら、リピート決定ですね♪
いいなぁー、また食べたくなってきたi-277
はじめまして~

かつくらおいしいですよね~
また食べたい♪

ランキング頑張ってください~♪
応援していきます~
六本木ヒルズは今アフリカンなんだね★
彼氏さんが大喜びしてるのが目に見えるようだよ(笑)
そんな喜んでいる姿を見ると、こちらも嬉しくなるよね~♪

「おかわり自由」なんと素敵なv-10
自由に食べていい漬け物ナイス!!
お昼はトンカツな気分だv-10
こんばんは☆
美味しそうだなぁ~♪♪
以前、渋谷のとんかつ屋さんに入ったときも
キャベツとご飯とお味噌汁がお変わり自由だったなぁ。

ちょっと前に有名だった『キムカツ』には行ったことある?
恵比寿にあるんだけど。

薄切りにしたお肉を重ね合わせて揚げていて、なかなか美味しかったよ♪♪
なんとか生きてますさん


かつくらをご存知ですか??
カツも美味しいけどその他のご飯やお味噌汁、お漬物がまた美味しくて得した気分ですよね♪



ここぽんちゃん


うん、嬉しそうだったよ♪私もアフリカナイズされてきちゃってるかもi-229結構面白いし、ファッションって言うかアフリカンテイストも好きだよ~e-266
お替わり自由って嬉しいよね~e-278ちゃんとお替りしてきたよe-319


ゆたろうさん


『キムカツ』はまだ行った事ないんですよ!
恵比寿にもあるんですねi-184元町にあるのは知ってるんですけどまだ行ってないんですよi-181こないだ前を通ったらお昼時だったからか外に数名並んでました。やっぱり話題のお店は強いですね♪
今日この頃に、来てくださって、ありがとうございました。
コメントさせて頂きます☆≡

カナダは日焼け止め、ダメでしたか!!
私はこの夏、韓国の済州島に行ったんです。
韓国は、大丈夫でした。
最近は、テロ防止で、いろんなモノ、取られちゃうんですよね。汗
気をつけなきゃ。

では、ここらへんで。
NAKAさん


ご訪問&コメントありがとうございます♪
韓国は大丈夫だったんですね!
羨ましい~i-238液体を持ち込めない事がこれほど支障をきたすとは思ってもいなかったです。。。
でも、やっぱり安全第一ですからねv-219

管理者のみに表示

