
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドイ・インタノン国立公園

2013/04/01 Mon 14:24

この日はドイ・インタノン国立公園ツアーへ 


個人で行くのは難しそうだったのでサンキュウツアーで申し込み^^


ひとり2400Bでした。



このドイ・インタノンはタイで一番高い山で、平均気温は12度だそう。

海のリゾートのイメージが強いタイですが、

緑が生い茂るこの山を見て、絶対に行きたいと思った場所です。




8時30分ホテルにてピックアップ。


今日のガイドさんはウーチャイさんという男性の方。


プライベートツアーなので私たちとウーチャイさんの3人で出発です^^



ドイ・インタノンまでは2時間ほど。

途中、いろいろなお話を聞かせてもらえました。


ウーチャイさんは17歳からの13年間お坊さんをしていたそう。

なかでも驚いたのは、タイの男性は一度はお坊さんの経験をするそうで(韓国の兵役みたい!)

多くは12、3歳の頃に1か月ほど経験するんだとか。


99%はみんなその経験でやめるつもりだけど

経済的に貧しい家庭は生活費がかからないということで

長くお坊さんをすることがあるそう。 


なるほどね~。


確かに、ドイステープでも若い男の子たちが沢山お坊さんの恰好をしていた!


行くお寺も自分で選べるとか。


またタイの人たちもマッサージが大好きで、

良く行くのは街中ではなくて車で行けるスパのような所で

値段は街中より高めなんだとか。

ファミレス感覚で、マッサージに気軽に行けるんですね~。



新たなタイの一面を知ることが出来ました^^



そんな話をしていたら途中のガソリンスタンドでトイレ休憩。


衛生的にちょっと心配でしたが、とても清潔で綺麗。良かった^^



ホテルを出て2時間ちょっと、10時50分山頂付近に到着!


山頂は、涼しいを通り越して寒い!!!気温は11度^^;


DSC00861.jpg



パーカー持ってきて良かった~。

これから行かれる方は必需品です!(風を通さないウィンドブレーカーとかいいかも。)

IMG_8348_20130401115107.jpg


大きなカメラを向けている人たちを発見。

IMG_8313.jpg


小鳥を撮っていました。

小さくて分かりにくいですが、真ん中に写ってます^^


DSC00879.jpg





いよいよ山の中に足を踏み入れます。

ヒンヤリと寒く、霧も出ていて何とも神秘的。



             IMG_8331_20130401115103.jpg


DSC00862.jpg


木で作られた通路があるので山と言っても、歩きやすい。


DSC00869.jpg



そして突然やってくる最高地点の標識。

道の途中に本当に突然現れるから『えっ?!』って感じでびっくり^^;

DSC00868.jpg


ガイドさんが一緒だと説明が聞けるのもいいけど、

人が少ない場所でも記念写真を撮ってもらえるのが嬉しいかも^^




DSC00872.jpg


DSC00874.jpg


緑に囲まれて、寒かったけどリフレッシュ^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

