スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
六本木ヒルズは今です
アフリカをテーマにしたビアガーデン『アフリカンガーデン』や『プラネタリウム・アフリカーナ』などが催されてます。




そして日曜日彼と行ってきましたー
今回はビアガーデンに行く予定なので電車で♪
湘南新宿ラインってホント便利ですねー






六本木ヒルズ、それほど混んでなかったです。
アフリカンのお店やキッズ向けのクラフト教室など
サラ~っと見てお昼ご飯へ



イタリアンエッセンスを加えてアレンジした
タイ料理が味わえるエスニックレストラン。
オリエンタル プリンセス』へ




私が注文したのは冷しゃぶのフォー。


PICT0620.jpg



フォーに生春巻き、サラダ、ドリンク付。
1200円~1300円くらいだったかなぁ?

PICT0621.jpg


ゴマダレベースで冷たくて美味しい。
ちょっと味が濃い気もしたけど
さすが六本木、店員さんも中国人やインド人もいる。
ちゃんと日本語話してたけどちょっと訛ってた





思ったほどアフリカをテーマにしたもので見るものが
なくて六本木ヒルズをぶーらぶら~
16時からビアガーデンでミニライブがあるので
行ってみるとなにやら準備中。16時からの予定なのに
一向にはじめる気配がない。さすがアフリカン。
17時30分からもあるので一度諦めてまたお店をプラプラ。






少しして戻ると演奏中しばらく後ろの方で立って鑑賞今日の出演はママドゥさんとンジャセさん。
ママドゥさんは少し前に放映されていた
『ここが変だよ!日本人』に出演されていた方です。
頭から垂直に伸びたパイナップルヘアが印象的です。


演奏中の二人。
PICT0625.jpg


こちらがママドゥさん。
PICT0624.jpg






空いた席に滑り込み、早速アフリカンフードを買いに


ワニの唐揚げ!!
PICT0627.jpg


チキンのようなお味でクセがなくて美味しい
でもこれで1000円はちょっと高い?!




そしてアフリカンビール

PICT0626.jpg


タスカービール。彼がアフリカでよく飲んだそう
タスカービールTシャツも持ってるらしい
味は・・・ビール。です。
ビール初心者の私にはなんと言ったらいいのか・・・
普通のビールでした。




演奏していた音楽はわりとスローで私の思っている
アフリカンミュージックとは違うものでした。
アフリカンって激しくて踊り出しちゃうような感じの
イメージであったんだけど。




しばしビールを片手にライブを鑑賞♪
こういうイベント、もっと増えるといいですね








ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(7) | トラックバック(1)
コメント
初コメです。
色々見させて頂きました。
見てると色んな所行きたくなったり、
食べたくなったりでとても楽しい気分になりました。v-227
また遊びに来ます。
アフリカのビールってあるんですね・・・

全然しりませんでした・・・。

なんだか外見からはスゴイ濃いような

イメージを受けましたが・・・。

おいしそう^^
ニックさん


コメントありがとうございます♪
そういって頂けると書いている甲斐があるってもんですv-10また遊びに来てくださいね~e-420
ぐしおさん


私も知らなかったんですが、あまり日本の物と変わらないような味でした。全然濃くなかったです。あまり得意でない私も一本飲めるくらいでしたから♪やっぱりアフリカ通の人が沢山来ているようでお土産用にしたいから栓は抜かずにそのまま下さいなんて人もいましたよ~v-307
アフリカv-275片手に生演奏♪♪いいですね~(^^)
ワニのから揚げ?!
頭の中のイメージと違って
写真で見るととっても美味しそう☆
ママドゥさんが持っている楽器もかわってますね~v-290
こんばんは!
『ここが変だよ!日本人』で私も見たことあります~。
生で見ると、ちょっと感激しますよね♪
夏っぽいイベントでいいですねe-420
サクラさん


ワニの唐揚げは思ったよりすごく美味しくてびっくり!!淡白で身も固そうなイメージがあったんだけど全然そんな事なくていい意味で期待を裏切られましたv-290



ATSUKOさん


私も結構見ていたので、「あぁ、あの人か!」
という感じでした♪懐かしいv-353
ビアガーデンは日曜日ということもあって16時過ぎから人が集まって楽しそうに飲んでいました~♪



管理者のみに表示
トラックバック
ヒカルの碁 (1)ほった ゆみ、小畑 健 他 (1999/05)集英社 この商品の詳細を見るヒカルの碁!いまさらながら読んでます☆もちろんカフェで!☆このコミックを読むきっかけは、絵を描いている人が、前回のブロ

