スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バースデーディナーで横浜みなとみらいのクイーンアリスへ。


DSC02126.jpg


ここは2006年の誕生日で訪れて以来ぶり。


また行きたいよね、と近年誕生日ディナーの候補に挙がっていたけれど

訪れてなかったので、今年はやっぱりクイーンアリスに行こう!という事に。



6年ぶりってところにもビックリ(笑)



席は半個室のような落ち着くソファ席

お店の内装も可愛いんですよねー。



それぞれのチョイスは↓

青色が彼、ピンクは私。黒太字は2人同じもの。

フォアグラのソテーはお互い迷わず選択

6年前にも頂きました^^

今も変わらず、美味しかった。

また何年後かに食べたいな。




各アイテムよりお好きな料理を1品ずつお選びください
(追加料金の表示があるメニューはオプション料理です)

前菜

贅沢サラダ
甲州産健味鶏とフォアグラのフォンダン
真鯛と棒ひじきのマリネ レモン風味
パルマ産生ハム・イチジク・モッツァレラチーズの南仏風
マグロの焼き〆カルパッチョ仕立て 水菜のサラダ添え
自家製鴨の燻製とキノコのサラダ仕立て
タスマニア産オーシャントラウトとキャロットのラペ フヌイユ風味


温前菜

フォアグラのソテー大根添え
紋甲イカとカラスミのムーランルージュ風
松茸と帆立貝の香り焼き ¥1,500プラス



スープ

カボチャの冷製ポタージュ
キノコのスープ カプチーノ仕立て



魚料理

本日の魚介料理
タスマニア産 サーモンの笹焼き 里芋のフリット添え
オマール海老のグラタン
活えぞ鮑のステーキ 肝ソース添え ¥2,500プラス
(天候および市場の状況により、ご用意できない場合がございます)



メインディッシュ

牛フィレ肉の網焼き わさび風味
骨付き仔羊肉の網焼き バジリコ風味
鴨胸肉の網焼き 北大路魯山人風
スペイン産 イベリコ豚の網焼き マスタード風味

 
デザート
 
栗のコニャック風味とほんわか糖のブランマンジェ 本黒糖のソースで
クロッカン入りチョコレートのパルフェ コーヒーゼリーと共に
巨峰のジュレ ヨーグルトソルベ添え
アリスのカスタードプリン
アリス風ぜんざい
アイスクリームの盛り合わせ
シャーベットの盛り合わせ
モンブラン

DSC02116.jpg


ごちそう様でした^^



ランキング参加中

人気blogランキングへ

横浜・湘南グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

