スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イカダ下り

2012/10/19 Fri 16:15

時刻は13時。


昼食後はイカダ下りへ。


救命胴衣を着用して、準備OK♪



と、思ったらゾウさん。

私たちもこうやって川を渡りました。

DSC00451.jpg


上流ではゾウさんが体を洗われていました。

DSC00453.jpg






イカダは細長~いもので、前と後ろにおじちゃんが一人ずつ。


その真ん中の木の箱の上に私たちが座る。



出発前にクルーをご紹介♪




頼もしい背中。


こちら、船頭さんであります。


まとっているのは、ビニール袋を加工したマント(笑)

DSC00455.jpg



そして副船頭。

ひょうきんな一面アリ。


そしてこちらもビニール袋(笑)

DSC00457.jpg


そして日本人2名の4名で出発しま~す





流れの無い最初のうちは船頭さんの持っている長い棒で川底を押すと

スーっと進み、押して、進み。の繰り返し。


この棒を水に入れた時の『ちゃぽん』という水の音が

何とも心地良くて癒されます



だいぶ流れが出てきました。

DSC00465.jpg



側面にエレファントライドを楽しむ人たち。

結構な傾斜。


ゾウの背中に乗ってると地面と遠いから

高いところだと結構怖いんだよね。

DSC00470.jpg

DSC00472.jpg




DSC00474.jpg


緩やかな流れになってくると、

船頭がジャングルの中にランブータン、ライチなど

果物がたくさんあるよて教えてくれ^^


こちらはイカダづくりにも使われている竹。


DSC00476.jpg


上流で歩いていたゾウのウンチも大量に流れてきていて

横を流れるたびに船頭が嬉しそうに指差して教えてくれました。



イカダ下りは予想外の楽しさ!


こういうの久しぶりだったからかなぁ。


船頭さんたちもいい味出してたし(笑)



雨も上がり、最後は船頭の笑顔で

DSC00477.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ、続々とありがとうございます!
イカダ下り楽しそうですねぇ。
船頭さんたちのラフな雨具がいいですね。
チェンマイの人たち、雨はさほど気にしていないカンジですもんね。
それにしても濃厚な一日ですね ♪
No title
ヴィーノさん

そうですね、ぎゅっと詰め込んだ一日でした(笑)
そうなんですよ、船頭さんたちの
ビニール袋雨合羽がツボで(笑)
すごくいい味出してました。
タイの人たちって、こういうゆる~い
感じがいいですよね^^

管理者のみに表示

