スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

LA FINA @ 横浜へ

2006/08/08 Tue 22:52

先日一ヶ月遅れの彼の誕生日をお祝いする為
横浜にあるLA FINA



以前高校時代の友人と三軒目に入ったお店が
とても雰囲気が良くてそれを話した所
そこに行きたい♪と言うことだったので
私も食事をするのは初めてだったのでかなり楽しみ




一軒家のようなお店構えで一階はカウンターと
4人掛けのテーブルが二つ。二階にはテーブルが
6組くらいあったかなぁ?二階の方が落ち着けるので
二階の席をお願いしました♪





色々食べてみたかったのでコースにはせず
単品で色々頼むことにしました




こういうお店で格好良く注文できるように
なりたいもんですねー。コースだと簡単だけど
単品だとなかなかどういう風に頼んだらいいのか
よく分からないのでとりあえず食べたい物を
注文することに
食べたい物を食べればいいんだぁぁ






とりあえず
◎フレッシュフォアグラのポワレ
◎アコウ鯛のカルパッチョ
◎南仏野菜とアンチョビマリネのプロバンス風サラダ
 など・・・



PICT0614.jpg


↑アンチョビマリネのサラダ。アンチョビの塩気が
ドレッシングやお野菜とマッチしてグーでした




フォアグラのポワレは、美味しかったですよ~
巨峰のソースって書かれてたけどあまり巨峰の味は
しなかったなぁ。でも独特のフォアグラの味が
なんともいえなく後を引いてもう一つ~
思ったんですが我慢しました





その後のスモークサーモンとアスパラガスのクリームパスタ
クリームソースがとてもいいお味で、黒コショウが利いていて
サーモン自体の味もしっかりしていました

PICT0615.jpg




お肉は鴨肉にしました
柔らかくて美味しい!普通なコメントですみません
だってホントにそうなんだもん♪

PICT0619.jpg




ここまででもう結構お腹いっぱいでしたが
やっぱり最後にデザートを食べなくちゃ終わらない!


◎パッションフルーツのブリュレ

◎ココナッツのムースにルバーブのコンフィティールオリーヴオイルのソルべとスイカの冷たいスープを注いで




2人で半分ずつしていただきました。
私はブリュレの方が好きかな~





お料理を運んできてくれるタイミングも
遅くもなく、早くもなくてとても素晴らしく
落ち着いてお食事が出来るお店でした。
また絶対来よう!って思える素敵なお店です








ランキング参加中!です♪

人気blogランキングへ



横浜・湘南グルメ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ワタクシぐしおは仕事で横浜に行くコトが

あります。

今度行ったトキにそのお店に行ってみたいですね。

でもあまりに場違いな様な気もしますが・・・。
こんばんは☆
俺はランチを食べたことがありますよ。
そのときは東急ハンズの店員さんに
囲まれてしまいました(笑)

料理は美味しかったけど、
喫煙、禁煙が別れていなかったので
食べてすぐに店を出ちゃいました。
それだけがちょっと残念・・・
わーe-266
このお店行ってきたんだ~
私も気になってたから嬉しい~★
このお店、たたずまいからして可愛いもんねv-398
料理もオシャレで美味しそうv-354
こんな光のお店が好きよ(*^O^*)
3枚目の写真はフラッシュをたいたのかな?
横浜はチト遠いけど、行ってみたいお店になりました。
また、素敵なお店があったら教えてね♪
ぶーちゃん、こんにちはe-343

どのお料理も美味しそうe-420
しかも可愛いお店なんだねe-266
横浜行ったときは行ってみたいなe-53

私もね、来月彼の誕生日で、食事するお店探し中なんだe-68
でもあんまりお店知らないし、すごく悩んでるよ(><)

ぐしおさん


お仕事で横浜にいらっしゃる機会があるんですね~♪駅すぐではないですけどそんなに遠くもないので機会があったら是非☆会社帰りなのかスーツを着た男性もいましたよーv-290



ゆたろうさん


場所的に近いですもんね♪私も近くで働いていたら絶対食べに行ってますねv-290
確かにお店が狭いから分けるほどのスペースがないですもんねi-201私たちがいたときも二つテーブルの奥で吸ってました。ご飯のときは煙はちょっとv-427ですよね。



ここぽんさん



そうそう、お店はほのかに明るい感じで落ち着く雰囲気だったよ~♪壁と壁に挟まれた電球のほのかな光とテーブルのアルコールランプの光でオレンジの感じでi-228
v-353
三枚目だけ試しにフラッシュたいてみたらこっちの方がよく見えるように映ってたi-229いきなり映り方が変わってどうしたんだ?って感じだよね(笑)

あーこさん


私もなんだかどこがいいのか迷ってたんだけど『ここがいい』って言ってくれたので、よかったe-281しかも押せ押せで一ヶ月も遅れちゃってe-263
あーこちゃんも素敵なお店見つけてお祝いしてねv-272v-274
履歴見て遊びにきました♪
はじめまして。Ayaといいますっ。
おっ、美味しそうですね!!
お腹がなっちゃいました(笑)特にパスタが美味しそう!!

あ、長々ごめんなさい。また遊びに来ますね!!
Ayaさん


はじめまして、コメントありがとうございます♪
パスタはクリームソースでとてもいいお味でしたよ。サーモンもそれだけで食べてもいいんじゃないかって位美味しかったですよ。お腹がなっちゃうくらいi-236また遊びに来てくださいi-214
いいですね、誕生日のお祝いに
ちょっと美味しいものを食べに…って。
ウチではしばらくそういうこともしてないなぁ。
だいたいプレゼントを贈って終わりなので、
次の誕生日には私も予約してみようかな?
横浜西口なんですね^^
私はなかなかいいお店をみつける才能がないので、ぶーさんが羨ましいです^^
私たちは必ず誕生日の時にはご飯を食べに行きますね♪楽しいですよね、外でご飯を食べるのってe-266幸せを感じる時ですi-228i-189
誕生日のときくらいちょっと良いところでv-271ってなんかいいじゃないですか♪
私も美味しいところ全然知らないですよー。
詳しい子、いますよね。どうやって見つけるんだろう・・・
彼の誕生日おめでとう
こんなお店あったんですか。今度行ってみます!
それにしても、随分群馬を満喫されたようで・・・
景色もガラス細工も、もちろんご飯もおいしそうで♪
あうとれっとさん



ありがとうございますv-290一ヶ月もお祝いしてあげるの遅れてしまってi-229
群馬は本当に充実していました♪またあんな旅がしたいなぁって感じですi-184
おひさしびりです!!復活しましたよろしくお願いします!!とてもおいしいそうですね~~お腹が減ってきました~~
ますおさん


おかえりなさい♪また再開するんですね~v-353また遊びに行きますよi-184私もお腹減ってきた~v-393

管理者のみに表示

