
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この日はハッピーツアーさんで申し込んでいたオプショナルツアーへ。


といっても、プライベートツアーなので私たちとガイドさん、運転手さんの4人。


エレファントライド&いかだ下り&首長族ツアー 2950B

日本円でひとり7600円くらいです。



8時30分ホテルにてピックアップ。


ガイドはノーンさん。

たぶん30才前後で私と変わらないくらいじゃないかな?


30分前に朝食から部屋に戻る時に、もうすでにロビーにいた方でした。



ホテルからメーテーン・エレファントパークまでは車で50分程。


まず、間近で見るゾウさんの迫力に驚く!

親子ゾウでした。

DSC00303.jpg

観光客が売店で買ったバナナやサトウキビをあげていました。

鼻をのばして、もっとちょうだい~。

DSC00308.jpg



何をしているのかなぁ。。。

花屋・・・?

DSC00310.jpg


正解は翌日に新婚さんがゾウに乗る時に座る台を作っているんだそう。

お花で可愛いく飾り付けしていました。

日本人でもたまに白無垢を着た新婚さんたちが人力車に乗っているのを

見るけど、あぁいう感覚なのかな?



これは、恐らくフラワーシャワーになるのかな^^

素敵ですね~

DSC00312.jpg



エレファントショーの会場へ

エレファントショーは大盛況で続々と各国の観光客が到着していました。



サッカーボールを蹴ったり

DSC00319.jpg


ダンクシュートをきめたり

DSC00320.jpg


ショーが終わったのか客席前まで挨拶に来ては

お客からバナナやサトウキビをもらっていました。

DSC00327.jpg

DSC00332_20120902180117.jpg


鼻を地面にくっつけていたと思ったら・・・

DSC00325.jpg


水を吸い上げて、お客さんにサービス(笑)

あちこちでキャーと悲鳴が上がっていました^^



ゾウさんがこっち見てるような。ゾウさんの目は愛くるしくて可愛い

DSC00330.jpg




偶然、ナイナイの岡村似のタイ人が移りこんでいました(笑)

右側のニット帽をかぶっている人。

DSC00329.jpg



どうやら私たちは途中から見学していたようで、

また最初からショーが始まる様子。


だんだんとゾウさんが並び始めて、全部で10頭。

横一列に並んで、ご挨拶。

DSC00338_20120902180117.jpg


小さいゾウから順に名前を紹介され、一歩前にでてポーズ。

DSC00343_20120902180116.jpg


ちゃんと言う事を理解して、動いてる。

ゾウもすごいけど、ゾウ使いのお兄さんたちもすごいです^^


そしてシッポを繋ぎ合って、会場を一周。

DSC00348_20120902180116.jpg

DSC00349_20120902180115.jpg

wellcomeボードを掲げて、またご挨拶。

『おぉ~!!」』と感心の声とともに、大きな拍手が送られました。



後姿が、可愛くて思わずシャッターを切る

DSC00350_20120902180115.jpg



音楽に合わせてダンス♪

歓声とともに笑い声。コミカルな動きで観客を沸かせます^^
DSC00365.jpg




そして、


画伯、登場。

真剣な後姿。

DSC00366.jpg


木に止まる鳥を描いていました。凄すぎる!


DSC00370.jpg


DSC00372.jpg



感心していると、ここでガイドのノーンさんからお呼びが。

どうやら、ゾウに乗る順番を取ってくれていてその時間が来たそう。


会場にいる人達もショーが終われば、ゾウに乗るだろうから

最後まで見ていたら、大変だったかも。。。

DSC00373.jpg



いよいよゾウさんに乗って、トレッキングへ




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理者のみに表示

