
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぷらっと街歩き

2012/09/02 Sun 17:18

カントークディナーのお迎えまでまだ時間があったので

ホテルの近くをちょっと散策してみることに。


と、その前にちょっとホテルの散策も^^


DSC00208.jpg


DSC00210.jpg


DSC00212.jpg


DSC00213.jpg


DSC00214.jpg


DSC00215.jpg


こちらはチェンマイを流れる川、ピン川。
DSC00217.jpg

DSC00218.jpg



こちらはホテルの外観

DSC00231.jpg






地図にホテル近くに小さいけどお寺が

あるようだったのでふらっと行ってみました。


ホテルを出て左手に進むとまず見えてくるのがピン川クルーズの乗場。


DSC00220.jpg


ここを通理過ぎたら、すぐ目的地のワットチャイモンコン

DSC00230.jpg


たぶん、観光客は来ないだろう、地元の人たちのお寺という感じ^^


こじんまり、のんびりとしたお寺でした。

DSC00222.jpg

DSC00223.jpg

DSC00225.jpg


DSC00229.jpg


来た道を戻り再びホテル前の道へ。


チェディの前の道を歩いていると思いがけず、

通りかかった蜂蜜屋で両替をすることに。

日本料理のお店だるまの手前にある

蜂蜜屋のレートがいいと誰かのブログに乗っていたので。


ブログを読んでいなかったらわからなかった。

見た目は本当にただの蜂蜜屋さんです。


とりあえず一万円を両替⇒3995B

この日のレートがタイ旅行中の最高レートでした♪


基本バンコクよりチェンマイの方がレートが良かったです。

チェンマイだと3900B台だけど、バンコクだと3700B台でした。

両方行かれる方はチェンマイで両替することをオススメします



その後ナイトマーケットの辺りを歩いてみて、

どんな感じが見て、ホテルの方に行けそうな道を歩く。

DSC00234.jpg

DSC00235.jpg



時間はまだちょっと早かったけどチラホラ店を出している

所もあったので、今回の旅行の共同財布用に山岳民族の手作りポーチを購入^^

色合いも鮮やかで綺麗。赤系もありましたが、ブルーにしました。


30B(約78円)

DSC00239.jpg


マーケットを見ながら歩いていたら、道に出ました。

右手にすぐホテルがあって、びっくり。

アヌサンマーケットという所だったようで、こっちのが近かったね、と。

ナイトマーケットに行くときはこれからはいつも

このアヌサンマーケットを通って行っていました。

実際、ナイトマーケットとアヌサンマーケットの

違いというか境目はイマイチわからなかったけど^^;

DSC00236.jpg


一旦、ホテルへ帰ります




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!
さっそく拝見させていただきました。
私は8月9~11日がチェディ、
12~13日がフォーシーズンズでした。
重なっていますか?
私が撮らなかったホテル室内やアメニティの写真が
数多く掲載されていて嬉しくなってしまいました。
続きも楽しみにしています!
No title
ヴィーノさん

さっそくのコメントありがとうございます^^

チェディは8日~11日、
フォーシーズンズは12日~14日でした!
どちらもかぶってますね♪
すごい偶然!ビックリです。

チェディは本当に素敵なホテルでしたね。
こうやって実際に行かれた方と
感想を共有できるのは嬉しいものですね^^

またそちらにもお邪魔します♪

管理者のみに表示

