
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

The chedi club suite

2012/08/30 Thu 11:50

チェックインを担当してくれた、

クレアが部屋を案内してくれました。すごく綺麗な子でした


タイって可愛い子が多い。

骨が細くてスタイルもいいし!


今回のお部屋はクラブスイート


お部屋までの廊下がまた絵になる。

DSC00205.jpg


4階建ての3階のお部屋

DSC00202.jpg



まずこちらの扉を入ると・・・

DSC00204.jpg


スペースが取られていて、右に映っているのが部屋への扉

DSC00200.jpg


部屋を入って振り返った視点。ドアが大きいです。

DSC00185.jpg



まず目に飛び込んできたのは広~い部屋。

DSC00168.jpg

右手にベッド

DSC00169.jpg



左手には机とソファベッドのようなスペース

ここに横になって、よく日記を書いていました。

DSC00179.jpg


ベッドの奥に見えるのは浴室

DSC00176.jpg



ここからは浴室周辺のご紹介


こちらは洗面台

DSC00170.jpg

DSC00171.jpg



DSC00173.jpg

DSC00174.jpg

チェディにもバスソルトがありました

DSC00195.jpg


アメニティはすべて瓶詰めでした。

DSC00172.jpg


DSC00196_20120826114409.jpg



こちらの冷蔵庫の中身はすべてフリーで、

飲んだものは毎日必ず補充されていました。

DSC00181.jpg


DSC00183.jpg


ジン、ウィスキー、ウォッカ!!

ミニバーはあっても、ここまでそろっているのは始めて!

冷蔵庫の中にトニックウォーターもあったので、

ジントニックを作ってよく飲んでいました。

ここから、私はジントニックにはまる(笑)


DSC00182.jpg

この3つも、減っている分が毎日キチンと補充されていました。



ベッドの窓側には机。

ソファベッドが心地よくて、ここにはほとんど座らなかったなぁ。

DSC00186.jpg



バルコニーからの眺め。

左手には客室があり白い建物はスパ。その奥にはプールがあります。

白い建物の上の植物はレモングラス。部屋にもレモングラスが飾られていました。

DSC00187.jpg

DSC00190.jpg



バルコニーは左手に映る客室のおそらく2倍くらいの広さ。

右手にはゆったりとしたソファベッド。

蚊取り線香もあり、外にいる時には常に蚊取り線香を付けてました。

あの独特の香り、懐かしくてすごく好きです^^

DSC00188.jpg

DSC00197.jpg



可愛かったのが、ドアの所にかかっていたこの二つ。

dont't disturbと・・・

DSC00199.jpg

make up the room

DSC00201.jpg



部屋の掃除なんかは日中いないときにやってくれているんだけど、

それとは別に19時前位になると毎日必ずやってきて、

窓のシェードを下して、キャンドルを付けて、

ベッドに飾られていたクッションを移動したり。。。と

細々整えに来てくれます。


その時に冷蔵庫の中身が減っていれば、補充してくれるし

洗面台のミニタオルなんかも変えていってくれたりしてました。




あと、すごく良かったのがランドリーサービス

1日7枚まで無料でランドリーサービスがついているんです♪

夜出すと、次の日には帰ってくるしTシャツ1枚にもアイロンをかけてくれてるし。

これは正直すごく助かりました

DSC00571.jpg





DSC00191.jpg

DSC00192.jpg

DSC00180.jpg





ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃ~~、チェディチェンマイですか?!
いいなー、ここ、行きたいと思っていました。

雑誌で見るより、何倍も素敵・・・。
色んな場所がツボだし、ゲストがリラックスできる術を心得てる感じが伝わります。
本当に居心地よさそうです。
写真見てるだけで、癒されちゃいました^^
とうより、大興奮です。笑

このあとFSチェンマイ。。
憧れです、ここ~><
HP見てはどこの部屋に泊まろうか、妄想したことも。笑

去年もタイに行かれていたんですね。
はぁ、もうパリの続き書けないくらいタイが気になります。

続き、楽しみにしていまーす^^
No title
ATSUKOさん

ホテルはagodaで予約したんですが、
チェディは一目惚れでした!
予備知識は全くなかったんですけど
シンプルで、すごく素敵だなと思い即決!
これがまた、大正解でした^^

ATSUKOさんは知っていたんですね~。
さすがです♪雑誌にも載ったりしていたとは
知りませんでした。有名な建築家の方が
デザインされたというのは
予約した後に知りましたし。

本当に居心地のいいホテルで、
次に行くときもまた泊まりたいですね^^


管理者のみに表示

