スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バンコク-チェンマイへ

2012/08/26 Sun 15:35

朝食後、11時チェックアウト。


チェンマイへ向かうべく、昨日着いたばかりの空港へ。



タクシーを待っている間ロビーにいたら

ドアマンのMr.Tong。


私のタイ文字Tシャツが気になるらしく


どこで買ったのか? 

(なんて書かれてるか)意味知っているのか?


知らないと答えると教えてくれたり(笑)



他のスタッフの方も感じも良く、たった1泊でしたが

とてもいいホテルでした^^




タクシーで空港へ向かっていると反対方向の道路で

警察が車を止めて、道を封鎖していました。


何してるんだろう~?って見ていると

運転手さんが教えてくれました。


王様のため なんだとか。


ようは、王様が通るから、車両規制をしているんだそう。



11時40分 空港着。  タクシー 320B


バンコクからは12時55分発 TG110

DSC00141.jpg


DSC00146.jpg


離陸して20分後くらいに軽食のサービス。

DSC00149.jpg


パンはミートソース味のツナサンドの様なものと、フルーツジュース。
DSC00148.jpg



バンコクからチェンマイは1時間ほどなので、あっという間。


チェンマイが見えてきました♪

DSC00151.jpg


14時すぎチェンマイ空港に到着。


チェンマイの最初のホテル、チェディで私たちの部屋には

空港送迎サービスがついていたので事前にお願いしていました。



事前のメールではプレートを持って、到着口にいます。

との事だったけど・・・


いない


とりあえず、人がはけるまで待ってみたけど

それらしき人は見当たらず(笑)



すっぽかされた?

忘れられた?

間違えられた?

どうしよう?



と、考えたあげく、ホテルに電話してみることに。


公衆電話の前に移動して電話をしようとしたら


『Mr.〇〇?』


と後ろから声をかけられました。


振り返ると、プレートを持った長身ホテルスタッフ。


飛行機の便名、時間などは伝えていたんですが、

てっきり日本からの到着と思いインターナショナルの到着口にいたそう。


なるほど~。


それなら、納得です。


お待たせして、すみません。と申し訳なさそうなスタッフさん。


いえいえ。こちらこそ、来てくれてよかったよ~。



スタッフさんが運転手に連絡して、車の到着を待つ。


真ん中の長身の方がホテルのスタッフさん。

この日の空港はいつもより混んでいるらしく、

スタッフさんによると、誰かはわからないけど、大物が来ているんだとか。


空港警備員が、停車しようとする車を

ピッピッー。と笛で注意して阻止していました。


そんな中、ホテルの送迎車をいまかいまかと待つスタッフさん。

DSC00152.jpg



黒塗りの高級車でいつものタクシーとは違ってちょっぴりリッチ気分

たまにはこういうのもいいなぁ~^^



車に乗り込むと迎えてくれたスタッフさんがクーラーボックスから

冷たいおしぼり。冷たくて、気持ちいい。


水はいりますか?と至れり尽くせり


ここから15分くらいですから、と言ってスタッフさんは去って行きました。


どうやらずっと空港でお出迎えしている様です。

リストみたいなの持っていたので。



ゴタゴタあったけど、いざチェディホテル




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

