
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タリン・プリン

2012/08/26 Sun 11:28

タイでの初日の夕食は タリン・プリン


昨年のタイ旅行でも足を運んだお店です。

(まだ昨年の旅行はアップしてませんが^^;)


シャングリラのあるサパーンタクシンの隣駅であるスラサックへ。

BTSで15B。


去年も一度来てるから道も覚えてるし♪


駅から歩いてお店の前に到着。。。。



あれ? 電気ついてない・・・


定休日っていうより、営業自体してない感じ(笑)


駅から向かっているときに彼が、


『地球の歩き方に載ってないっておかしいな~。

 まさか、移転してたりして(笑)』



な~んて言ってたのが、的中。



店の前で愕然としていましたが、

ちゃんと看板がかかっていて移転先の地図が!


古いお店から、歩いて行ける距離でした。よかった。。。



新しいお店はいくつかお店がある中の一角でした。


前は一軒家風で落ち着いた感じが素敵でしたが、

新しいお店は一般的なお店、大衆的になっていました。


前の方が好みだなぁ。


写真は新しい店舗です。


DSC00110.jpg


DSC00109.jpg


エビのすり身揚げ 160B
DSC00104.jpg

鶏肉の葉っぱ包み焼き 145B
DSC00105.jpg

DSC00106.jpg

チキンは柔らかくて、味も甘めのタレで食べやすい^^



言わずと知れた、トムヤムクン 230B
DSC00107.jpg


Stirfried ivy gourd leaves オイスターソース with オイスターソース 110B
DSC00108.jpg

ivy gourdってウリの一種らしいです。その葉っぱの炒め物。

これが、美味しかった。

ついつい白いご飯が進みます。日本人は好きな味だと思う。



飲み物も入れて、二人で900Bくらい。日本円約2340円

(1B=2.6円での計算)



移転した場所からはホテルまで歩けない距離ではないみたい。

ということでホテルまで歩いて帰ることに。



ずっと歩いて言ったら、最初にタイを訪れた時のホテル

ルブアの前まで来ていました。


ここまでくれば、もう私にもわかる!



歩きながら、マッサージのお店を探してみたけど、

時間も遅かったので今日はマッサージには寄らずにホテルへ直帰。



ホテル近くにて。

DSC00112.jpg


シャングリラは一泊なので明日にはもう見られない夜景

DSC00113.jpg


DSC00114.jpg


DSC00115.jpg


川面に光りが映り込み、ゆらゆらと、とても綺麗でした




ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

