スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

群馬 水上の旅③

2006/08/06 Sun 12:42

月夜野びーどろパークでガラス工芸体験を終えて
プラプラとパーク内をお散歩




さすがガラスパーク!至る所にガラス細工が
太陽の光を浴びてとても素敵だったのでいくつか
写真に収めてみました。


PICT0587.jpg

まるで本物のような熱帯魚




PICT0588.jpg

正面から見るとこんな感じ




PICT0589.jpg

サイも観光客を出迎えてくれます。




PICT0592.jpg

こっちにはキリンさんが。





歩いているだけでも楽しい所でした。
ガラスの食器やアクセサリーも豊富に販売されていて
団体ツアーのおば様達がキャッキャ言いながら
楽しそうに見ていました






昼食は月夜野にある『ぼーの』というお箸で食べれる
イタリアンが美味しいと事前にインターネットで
調べていたのでそちらに行くことに。
びーどろパークから後閑駅まで15分ほど。駅の前を
通りすぎそのまま歩き続けます。一つ目の信号の近く
というあいまいな情報の元炎天下の下を歩き続けます。
10分ほどして信号が!!そしてありました!



が!




なんと私用で本日まで休業・・・





そんなの知らないよ~



落胆していてもお店は開かないので来た道を
またひたすら戻る・・・・
やっと駅まで着いて次の電車は・・・

只今の時刻13時10分。
次の電車14時。そして13時07分に行ってしまった
ばかりでした



ついてないねー。そういいながら待合室でのんびり
待つことに。2人だからか結構時間が経つのが早くて
それほど苦痛の時間ではなかったです


PICT0594.jpg

待合時間に撮ってみました。の~んびり風景。




電車に揺られてまた水上へ。
以前来たときに駅前にはあまり食べるようなところは
ないと知っていたので前に入ったことのある
ロッジ風なお土産屋さんの上にある珈琲亭しなだへ。



14時までだったらランチセットがあったみたいだけど
14時20分。仕方なく2人、カレーを注文すると
女性の店員さんがランチセットありますよーと
メニューを持ってきてくれた
ランチセットのカレーセットにしました♪

PICT0597.jpg

PICT0596.jpg

PICT0598.jpg


カレーとドリンクとデザートがついて1000円♪
お得な気分ですご飯のお皿に一緒に乗っている
山ごぼうの梅和え、シャキシャキしていて美味しかった。
もちろんカレーも美味しかったですヨ





お腹も満腹になりお土産を買い足し夕方まで
帰りの電車を待ちます。
水上に別れを告げいざ横浜へ



今回の旅行も計画通り充実したもので大満足と
なりましたまた新たなたびに行きたいな♪




ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ



国内旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ガラスパーク^^
ぶーさんの写真はワタクシ的にかなり構図がイイ感じです^^
ガラスの涼しげな感じと、見た目の楽しさがとても見ていてなごみますね^^
話は変わりますが、勝手にリンクなどさせていただいております。迷惑でしたらおっしゃってください。
ではでは^^
ガラス細工とてもキレイですねー
ぶーさんの写真の撮り方も上手作ったグラスも淡い色が入って涼しげで素敵でした家族連れにも良さそう♪
こんばんは。
キリンさんの写真、そしてローカルな駅からの風景、ほっとする写真ですね~
私好みの写真です!
もう○○年前の独身のとき、谷川岳登山に上野から夜行電車で行きました。
寝過ごしてしまい、ひとつ先の駅で下車して、逆コースで土合まで縦走したことが思い出に残っています。

懐かしい~
充実した旅だったね★
「ぼーの」は次回のお楽しみだね~
私も暑い中歩いて「お休み」は、この間経験したのでよーーく気持ちが分かるよv-409

それにしても、ガラス細工きれーv-353
売り物でもイケるくらい可愛いe-266
色は自分で付けられるのかな?
私も群馬の旅に行きたくなっちゃったよv-290
いい旅だったようで何よりです。^^
水上はいい所ですよね~
5、6年前に谷川岳の近くの宿に
泊まったんですが、本当に景色が
綺麗で空気が澄んでて。
ぶーさんの記事を読んでたら
また行きたくなっちゃいました。
ぶーさんの写真、好きだな~
あの駅からの風景。ああいう
素朴な写真が大好きなひげっちです。^^
こんばんは。
①、②、③と続けて
読ませていただきました^^
いいですね、旅を満喫してきましたね☆
ラフティングのお話は、まるで自分も体験してるようで面白かったです!
なるほど、この時期だと羽織るものが必要なんだ…とか参考になったし φ(.. )メモメモ
ビードロパークもいいですね☆手作りであんな素敵なのが作れるなんて!
水上、行ってみたくなりました^^
ぐしおさん


びーどろパークにはこのほかにもいろんなガラス細工があって本当に面白い♪ホットケーキやケーキなんかもありましたよv-274透き通っていて太陽の光でキラキラv-352見ていて涼しげでしたe-75
リンクありがとうございますv-290嬉しいですー!私も貼らせてくださいねv-218


シラスさん


ありがとうございますi-229色も何種類からか選べたんですよ。緑や青もありましたが、散々迷って白とピンクの模様にしましたe-266夏休みにピッタリの場所じゃないでしょうか♪



letasuさん



キリンさんの写真は私もかなりお気に入りですe-461今回は谷川岳のほうには行かなかったんですが気になっている場所のひとつです!確かに登山の格好をしている方が沢山いらっしゃいましたね~e-491夜行列車の旅も面白そうi-278


ここぽんちゃん


『ぼーの』は本当にショックだったよ・・・i-241
ここぽんちゃんも、クリーニング行ってやってなかったんだよねi-181仲間だねi-277ホントに一番暑い時間帯だったから疲れたよi-195色はね見本があるからどの色か選ぶとその色のガラスの細かいのを吹いたガラスの下のほうに付けるんだよe-420



ひげっちさん


リフレッシュしてきましたe-271やっぱり自然が多いところは気持ちいいですねe-420谷川岳はまだ行ったことないですけどお水がキレイそうで、ごはんもおいしそう・・・i-233
ひげっちさんにそういって言ってもらえて嬉しいな♪写真は撮るのも楽しいし、後で思い出しながら見るのも楽しいんですよねi-236


fuumeruさん


長いのに全部読んで頂いてありがとうございますe-266ラフティングはやっているときの事を思い出しながら楽しんで書きました(笑)水上は冬に続いて二回目ですが夏も素敵なところでした。今度は冬にアクティブスポーツに挑戦したいな!と思ってます♪もちろん温泉もe-224v-10



はじまして
足跡からやってきました。

ガラス細工…ホント涼しげですよねぇv-473
ガラスの置物(動物)好きですが、我が家にはギャング二人がいるので 絶対!に壊されそうなので置けません…v-406

また遊びに来させていただきます。
はじめまして。

とっても分かりやすい文章に、途中にはいる写真で頭の中に周りの風景が浮かんできます。
写真も文章も相手に分かりやすく伝えるのってなかなか難しいんですよね。
面白かったのでまたきますね。
@みゆみゆさん


ご訪問&コメントありがとうございますv-290
@みゆみゆさんの所にはギャングがお2人もいるんですねi-229それは確かにガラス細工なんて置いた日には落ち着いてすごせないですね♪もう少し大きくなるまでおあづけですねi-236
ぜひぜひまた来てください~e-420


thieraさん


ご訪問&コメントありがとうございますe-75
そういっていただけると書いている側としてはとても嬉しい限りです♪ありがとうございますi-277これからも頑張りますのでまた遊びに来てくださいねーi-189
ぶーさんへ
盛りだくさんな旅ですね~。
ガラス細工がとっても綺麗e-420
こんなにかわいくできたら毎日使いたくなりますね♪

駅のホームの風景も、のんびりした空気が伝わってきましたi-237
国内旅行も楽しいですよね☆
ATSUKOさん


作ったグラスは届いた日から毎日麦茶やミルクティーなど飲むのに使ってます!やっぱり自分で作った物だから愛着が沸きますね♪
これからも末永く使っていけたらと思いますe-420
国内もまだまだ知らないところは沢山ありますよねぇ。いろんなところでいろんな体験をしたい欲張りな私i-280です。
海外にはない魅力もありますしねi-184

管理者のみに表示

