
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回最初のホテルは


シャングリ・ラ ホテル バンコク


バンコクでトランジットしてすぐチェンマイに向かっても良かったんですが

チェンマイに着いてもチェックインが夜遅くなってしまうので、

バンコクで1泊することにしました。



最寄駅はBTSサパーンタクシン駅。

駅にも近く、ロビンソンもすぐ側にあるので便利です。



18時過ぎ到着。

ホテルに足を踏み入れるとこんな可愛いお花で迎えくれました。

とってもいい香り

DSC00088.jpg




今回のお部屋はチャオプラヤ川が臨める

クルンテープウィングデラックスバルコニールーム

DSC00092.jpg



窓からは目の前にチャオプラヤ川。

この茶色く濁った川がタイに来たなぁと思わせます。

DSC00067.jpg

DSC00068.jpg


お部屋は落ち着いたクラシックな感じで素敵でした^^

DSC00070.jpg

DSC00085.jpg

DSC00084.jpg

DSC00090.jpg


部屋でチェックインをしているとウェルカムドリンク。

冷たいレモングラスティーでした。

飲んだことのない味ですが、くせになる美味しさ。

今後もこの旅ではたびたび登場するドリンクです^^


DSC00089.jpg


ウェルカムフルーツに、下の写真はマカロン。

普段マカロンって全然たべないんですが、このマカロン

すっごく美味しかった^^中にチョコレートクリームがサンドされていて

外側の生地とよく合う!ホテルのブティックとかで売ってるのかなぁ。

東京のシャングリラで売ってるかな?また食べたいな。


DSC00086.jpg

DSC00087.jpg


DSC00080.jpg



浴室はもちろん、シャワー、バスは別。

バスタブ奥にはバスソルトもあり、嬉しい^^

DSC00071.jpg

DSC00072.jpg


DSC00078.jpg

シャワーは可動式でないのが、使えない。

頭上にも大きなシャワーは(たしか)ついていました。




洗面台も広くて良かったです。アメニティはロクシタン。

シャンプーやボディソープはあんまり好みではないので結局使わず。


DSC00073.jpg

DSC00075.jpg

DSC00074.jpg





DSC00083.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

