
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

成田-バンコクへ

2012/08/25 Sat 12:00

今回は時間的に合うものがなくて、成田空港利用でした。


やっぱり成田は遠い~


成田エクスプレスで行ったんですが、

今回彼がNEXクーポンなるものを発見し通常よりお安く乗れました。

詳しくは NEXクーポン


1人2400円でした^^



夏休みだからか混んでいたのでチェックインするのにかなり時間がかかり

11時50分発のTG643だったんですが

出国ゲートをくぐれたのは11時20分。




免税で事前予約していたエストの化粧品を受け取るだけが精一杯



国内で購入するより、20%くらい安いし、事前に予約すると

さらに5%オフになって、お得!!成田空港のHPから予約できます。




やはり混んでいた影響か30分遅れの12時20分離陸。

DSC00063.jpg



機内食はチキンテリヤキorポークレッドカレー

DSC00059.jpg

DSC00056.jpg

DSC00058.jpg


機体はエアバスA330。座席は2-4-2だったかな。


パーソナルモニターも大きく綺麗でした。



着陸前にはマンゴスチンアイス。

DSC00062.jpg


DSC00061.jpg



タイ時刻の16時30分頃、到着。日本との時差はマイナス2時間。


飛行機からは珍しくバスに乗って空港へ。



とりあえず空港内の両替所で1万円3777バーツに。

だいたい1バーツ=2.65円くらい。



空港からは PUBLIC TAXI で市内のホテルまで。


DSC00064.jpg



受付の人がタクシーの運転手とお客との間に入ってやり取りしてくれます。


私たちにはタクシーのナンバーなどを書いた紙を、

運転手には私たちの行き先を伝えてくれます。


最後の支払い時に手数料の50バーツをプラスして支払うそう。



ホテルを告げて、タクシーで市内へ


高速の料金所では最初に25B、次に45B支払います。


私たちはいつもその都度ドライバーに渡して支払ってもらっています。


それとは別に、メーターはシャングリラまで247Bだったので、300B渡しました。



最初のホテル、シャングリ・ラ に到着です





ランキング参加中

人気blogランキングへ
2012.8 タイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

