スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

群馬 水上の旅②

2006/08/05 Sat 12:51

ラフティングを終えてバスでお宿まで送って頂きました。
今回のお宿は露天風呂の宿奥利根館です。
(宿のトップページにラフティング付観光プラン載ってます)


PICT0577.jpg




建物は割りと古いのかな?という感じですが、清潔に
キレイに整備されています。いたるところに絵画が
飾ってあり誰の趣味なんだろーといった感じ。



PICT0573.jpg



お部屋からの景色。川がなんとも涼しげです






夕食まで時間があるのでさっそく露天風呂
露天風呂から川が見下ろせる様になっていて
とてもいい景色です!!




『わぁ~すごいよく見える~』



な~んて川を良く見ようと屋根のついていない
所まで行ってふと後ろを振り向くと
上の方の客室の窓が普通にある
しかも窓から普通におじさんらしき人が見てる
遠いのでそんなによくは見えないと思うけど
双眼鏡とかで見られらアウトですね!
立ち上がって振り向かないでよかったー。
友達とエビのように後ろずさりをして屋根の下まで
戻ってきました
危ない、危ない





ラフティングでお腹ペコペコの私達。18時ちょうどに
もう夕食会場へ案内されるとすでにセッティング
されていました。食べ応えがありそうですよ~


PICT0570.jpg


左上奥の鴨肉のホオバ焼き、味噌味で美味しかった~
一時間後にはお皿の上キレイさっぱりなくなってました




翌朝友達がグースカ寝てる中ひとり朝風呂へ♪
昨日いけなかった大浴場とまた露天風呂へ
この朝風呂も旅の醍醐味ですよね~





朝食はバイキング。たっぷり腹ごしらえをして
二日目の始まりです!!!





二日目の一大イベントはガラス工芸体験です!
昨年の河口湖旅行でシルバーリング作りを体験して
何かを作る。ということにはまった私達。形も残るし
なにより作るというのがすごく楽しいんですよね






宿から送迎バスで水上駅へ。
電車が来るまで駅前のお土産屋さんへ。
友達がお土産を買おうとしているとお店のおばちゃんが




『電車、何時なの?』


『16時40分なんですよー。』



だったら荷物預かっといてあげるよ。



嬉しい~
重い荷物持っていろいろ
回るのって結構大変じゃないじゃないですか?
電車だとずっと持ち歩きになるし。





800円くらいしか買わなかったのになんとも親切
ありがとう、おばちゃん!!ご恩は忘れません♪


中村屋さんというお店です。
↑一応宣伝、宣伝




おばちゃんに別れをつげ水上から二駅、後閑(ごかん)
という駅へ。11分くらいの電車の旅。




そこから15分。駅を出てひたすら水上方向に歩く
炎天下のなかひたすら歩く。場所を知らないから不安
だったけど電車から場所は確認できたのでひたすら歩く。






ようやくそれらしき場所が!!



月夜野びーどろパークです。

PICT0593.jpg




こちらはガラス工場見学やガラスショップなどが
立ち並ぶガラスパークなのです。
その中で私たちは吹きガラス体験をします♪


PICT0584.jpg


こんな感じのところで作業着を着た職人さんが沢山。




予約していたので名前を告げるとエプロン・軍手など
貸してくれました。名前を呼ばれて、おじさんとペアに
なって作業の開始です♪
おじさんがガラスの元を熱の釜から持ってきてくれて
それを回しながら吹く。その上からまたガラスの元を
つけまわしながら吹く。模様を付けるために色のついた
ガラス粒のような物を付けて釜で回しながら溶かす。




釜の中がものすごく暑いので近くにいるだけで
あつ~い!!それに目もチカチカ




ガラスがくっ付いている棒を取って仕上げをしたら
出来上がり!!全工程10分くらいであっという間。




その日には持ち帰れず5日後位に届くとの事♪
かなり楽しみ~
と思っていたら今日の朝、早速届きました!
早つ!!!早速あけてみると・・・



PICT0610.jpg

PICT0609.jpg



かなりいい感じ~
嬉しいー


大事に使います




このグラス、体験料が3675円でしたが
奥利根館に500円割引券があったので500円
引きでした♪割引券って大きいですねー







ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ






国内旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
訪問ありがとうございます^^
露天風呂やガラス工芸体験なんてイイですね^^娘達が大きくなったら連れていってあげたいです。
また遊びに来ます^^
ぐしおさん


訪問&コメントありがとうございます♪
ガラス工芸は子供さんも楽しめると思いますよv-219オススメです!機会があったらぜひ寄ってみてくださいv-353夏休みだからか家族連れの方が沢山いましたよー。

管理者のみに表示

