
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カッパドキア気球ツアー

2012/07/29 Sun 09:46

トルコ滞在3日目を迎えました。


この日はこの旅の中でもかなり楽しみにしていた気球ツアー


カッパドキアでは気球ツアーを催行しているツアー会社がたくさんあり迷いましたが、

気球ツアーという事で安全面でもかなり気を配って会社を吟味しました。


いろいろ口コミなどで調べて、結果、ギョレメ・バルーンズさんへお願いしました^^


日本から事前予約したのですが、ホテルにお願いして手配してもらいました。


デラックスツアー 210ユーロ


現地のホテルから予約した方が若干お安くなるみたいです。(HPだと230ユーロ)

ホテルでチェックイン時にユーロでお支払。




3時45分起床。

5時ホテルピックアップ。

IMG_8261.jpg


バンで集合場所へ。

各方面から続々と車が到着。

P1060661.jpg

車から降りると少しひんやりするので、パーカーを持って来れば良かったと、後悔。


ここではパウンドケーキやクッキーなどの軽食に温かいチャイなど。

あまり飲み過ぎちゃうと気球の上でトイレを我慢する羽目になるかと思い

肌寒いからチャイ飲みたかったけど少しで我慢^^;

P1060659.jpg

IMG_8265.jpg

デラックスツアーのロングフライトの人たちはここから、またバンで移動。



日が昇る前の町も幻想的でキレイ
P1060664.jpg


現地に着くとすでに1/3くらい膨らんでいました。これが私たちの乗るバルーン^^

手前で眺めているのは一緒に乗ったフランス人姉妹。
IMG_8270.jpg



IMG_8276.jpg

IMG_8280.jpg


IMG_8281.jpg

炎がゴーッっと出ると、離れていてもフワッと温かい風を感じました。

ものすごい火力なんですね。


他の場所からはすでに気球が飛び立っていて

IMG_8285.jpg

自分たちも早く出発したい衝動に駆られます(笑)


地上から眺める気球もまた幻想的でした。

IMG_8282.jpg






ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

