スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

群馬 水上の旅①

2006/08/04 Fri 11:24

群馬の旅から無事帰って参りました
今回はいろいろ計画して行ったのでとても充実した
旅行になり大満足でした





上野発の水上号で出発ー


PICT0569.jpg



だんだんとのどかな風景になる窓の外を眺めながら
お菓子をぽりぽり。。。
そんなことしていると2時間ちょっとで水上に到着!




今回はトップツアーのパッケージで
JR+お宿(夕食・朝食付き)+ラフティングのものに
申し込みました。なので楽チン♪




水上到着後ラフティングのBIG WAVEという会社の方が
ピックアップに来てくれていたのでバスに乗って
ベースと呼ばれる場所に移動
(バスには私達だけだったのでちょっと不安)




ベースに到着するとインストラクターと思われる
真っ黒な兄さん達が「こんちわー!!」って元気に
出迎えてくれました




受付で誓約書?のようなものにサインなどをして
着替えの説明を受けました。
自分で持っていったものは



◎水着
◎タオル
◎日焼け止め





何を持って行っていけばいいのかイマイチ分からず。
友達は水陸両用の靴を持ってきていましたが
私は持っていなかったのでレンタルをすることに。
HPで200円って書いてあったので。
レンタルしたい旨を伝えると今回のパッケージでは
レンタル料も込ということで無料チケットをくれました
ちゃんと更衣室もあるので安心して着替えられます。




ちなみにスウェットの下などにはTシャツは
濡れると重くなるので着ないで下さいと言われました。
せっかくmont-bellで速乾性の長袖シャツ買ったのになので水着と終わった後に拭くタオルがあれば
十分な気がします♪





ラフティングするときの服装としては一番下に
水着、その上から上下繋がっているノースリーブの
スウェット。その上からライフジャケット。
それに濡れてもいい靴。あとヘルメット。




だいたいの人はその格好で挑むんですが
日焼が気になる方には赤いジャケットを貸出している
そうです。着ると結構あつくて数日前にも女の子が
着ていて熱中症で倒れたとか・・・
そんな怖い話を聞かされて迷ったのですが
ノースリーブで炎天下の下にいるなんてもってのほか!!
もちろん長袖の赤いジャケット借りました





送迎のバスでは私達だけだったのですがいざ
スタート地点へ向かう時には15人くらい♪
みんなでバスにのって出ー発






5分程で到着して早速注意事項などの説明を
受けました。その後3つのグループに分かれて
乗り込みます。私達はカップルお2人と一緒。
合計4人とインストラクターさんです。





ハイシーズンは4月~6月だそうで今の時期は
水の量がとても少ないそう川底の石ころがゴロゴロ
していて石ころ祭りだって表現をしてました(笑)




少しパドルの使い方とかの練習をして出発♪
冷たい水の上をスーッとゴムボードが進みます
かなりテンションが上がってきます
少しの落差のあるところを通るときは結構ドキドキで
落ちないように必死にロープを掴んで踏ん張ります
結構流れが速いところではスリリングです





他のボートが近づいてくるとインストラクターさんの
「やれっ!!」という掛け声でパドルで水を
かけ合いっこ。暑いからかなり気持ちい~





決まったポイントで陸に上がって飛び込み大会をしたり
低い・中・高いの3つから選べるんですが
もちろん一番高いとこからジャンプしましたよー!
4、5mくらいだったのかなぁ。落ちる時間が
結構長くて「あれ?水面に着かないよ~」って
感じでした。そのあとはボートまでスイスイ泳いで
川で泳ぐのなんて十何年ぶり。冷たいけど天気が
良かったからすごく気持ちよかった~





水がとても少ないということでしたがとても
楽しいラフティングになりました
次回はハイシーズンの水量で挑んでみたいですね!
夏休みはまだまだあるのでぜひ行ってみては
いかがでしょうか?オススメです





参加したBIG WAVEさんのHPはコチラ



今回事前にラフティングの事を調べるときに
(持ち物とか着替えをどうするかとか)あまり参考に
なるところがなかったのでちょっと細かく書いちゃい
ました読みづらくてゴメンナサイ
参考にしてくれる方がいたら嬉しいです♪








ランキング参加中!ポチッとね

人気blogランキングへ



国内旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
このバスかわいーですね☆

水上・・・いったことありますよ!!
いいところですよね。

詳細は忘れてしまったけど、
川とかすごく冷たくてきれいだった
イメージがあります☆

haitekuさん


これバスじゃなくて電車ですよー(笑)
haitekuさんも水上旅行者でしたかi-185
やっぱり夏の水上といったら川!ですよね♪
川遊びしてるファミリーがたくさんいましたv-353暑い夏にはピッタリの場所ですよねv-290
お帰り~♪
すっごく楽しめたみたいで良かったねv-290
低い・中・高いの中だったら「低い」を間違いなく選ぶでしょうv-398
めちゃめちゃ恐がりなので(・・*)ゞ
それにしても「高い」を選んだなんて、ぶーちゃん度胸あるね!
お友達も「高い」を選んだのかな?
ここぽんさん


ただいまで~す♪すっごく楽しかったよe-266
せっかくだし高いとこから飛んでみようと思ってチャレンジしたよ!もちろん友達も一番高いとこからジャ~ンプv-221
でもねぶっちゃけ飛び込む前は結構怖かったよv-398
暑い時期にピッタリの旅ですね~v-411
川のお水が冷たくて気持ち良さそう!!
バリに旅行に行った時に・・
ラフティング経験しましたぁ☆
今度川に行ったら飛び込みにも挑戦してみたいです(^^)/楽しそう~◎

ぶーさん 夏 満喫しってるぅ♪♪
なるほど!
あのマリンスポーツ(?)はラフティングっていうんですね~!

とっっても楽しそう~☆
しかも水上号がいい味だしてます。
電車で友達と旅行って楽しいですよねe-420
私も再来週、友達と大分行ってきますv-48
サクラさん


ほんと、暑い夏にピッタリの遊びですよね♪
水の冷たさが本当に気持ちいいi-228夏を大満喫してきましたよ~e-266サクラさんも満喫してるかなi-184


ATSUKOさん


そうです、ラフティングです~♪
本当に楽しいですよ。きっと水量が多かったらもっと楽しい&スリリングなんだろうけどi-237
電車の旅もたまにはいいですねi-179移動の時には一時間近くも待たされたらいしたけどそれも田舎のいいところ♪と思ってのんびり待ちました。こっちで電車1時間待ちなんて考えられないですからねi-229

管理者のみに表示

