
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

三嶋大社

2012/04/06 Fri 12:30

今回この旅行に行くまで知らなかった^^;三嶋大社


最近流行りのパワースポットでもあるらしい。



妙に行ってみたくなって、今回の訪問となりました。

なんだか桜もちょうど見ごろみたいだし


駐車場に入るのにも少し待ちましたが、無事到着。


予想を超える、桜のきれいさに感動!

これほどだとは思いませんでした~^^


P1120065.jpg


P1120097.jpg

P1120099.jpg


P1120071.jpg


P1120070.jpg



こちらは天然記念物にもなっているという金木犀

P1120080.jpg

9月上旬より中旬にかけ、黄金色の花を全枝につけ、

再び9月下旬より10月上旬にかけて満開になります。

薄黄色で可憐な花は甘い芳香を発し、それは神社付近はもちろん遠方までにおよび、

時には2里(約8キロ)先まで届いたと伝えられています。<HPより>


P1120079.jpg




桜のトンネルを歩き、一番奥に厳かな境内がありました。

P1120081.jpg



帰りに福太郎茶屋で一服。

P1120104.jpg


P1120103.jpg

福太郎2つとお茶で200円。ちょっとつまむのにちょうどいい^^

あまりお腹も空いていなかったので2人で1つシェアすることに。


お土産にひと箱(920円)一緒に買ったら、おばちゃんがひと箱買ってくれたから

と、もう一杯お茶をサービスしてくれました

草餅のヨモギがほんのり香る、美味しいおもちでした。

P1120066_convert_20120405171059.jpg


P1120067_convert_20120405171238.jpg


P1120102.jpg

P1120101.jpg



三嶋大社、かなり満喫^^

今度は金木犀の季節に来たいですね



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
「三嶋退社の桜が綺麗だったよ!」
って会社の人に教えもらったばっかりなので、「もしやぶーさん、会社の人?!」って思っちゃいました(笑)
なんて綺麗な桜。
今年はずいぶん時期がずれましたが、ここはちょうどですね。
私は同じ頃、京都にいましたが、大幅にずれてました(涙)
クレアトラベラー、まだ買ってない~!
会社帰り、カフェでまったりできる日に買おうと思ってます^^
No title
ATSUKOさん


こんばんわ^^

会社の方も三嶋大社行かれたんですねー
残念ながら私は会社の人ではないんですが(笑)
本当に綺麗でした。

ATSUKOさんは京都に行っていたんですね。
桜の開花、今年は例年とずれてましたからね。
ぴったり開花に合わせるのもお休みとの
兼ね合いがあるから難しいですよね。



私も伊豆高原の桜並木がずれていただけに
三嶋大社の桜は思いがけずの、プレゼントでした^^

クレアトラベラー、彼に貸出中だった!
そろそろ返してもらわなくちゃ(笑)

私も、もう一回読み直そう^^


管理者のみに表示

