
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秘湯の宿 運龍

2012/04/04 Wed 12:00

今回のお宿は秘湯の宿 運龍


実は1年前のこの時期にこちらの予約していましたが

東日本大震災の直後だったという事もあり旅行は中止に、お宿もキャンセル。



一年越しの訪問となりました。


P1120031.jpg


こちらでの楽しみは11種類あるという温泉。


そして、選んだのは足湯付きのお部屋

P1110964.jpg


2階建ての2階の客室ですが、庭園を囲むような部屋の配置で

足湯につかりながら、景色を楽しむことができます。

P1110966.jpg


15時にチェックインして、すぐ足湯に入りましたがすごくいいです^^

足元が暖かいと多少冷たい風でもなんとかなります!



持って行ったクレアトラベラーをお供に♪

P1110968.jpg

翌日の朝も足湯に入りましたが、朝日が眩しいので午後がおススメ。




P1110960.jpg


P1110969.jpg

部屋にもお風呂はついていましたが、使用せず。



それぞれ自由に温泉を楽しんだ後一旦部屋へ。

17時30分からロビーでスパークリングワインをサービスしています

との事でしたので、18時からの貸切風呂へ行く前に一杯頂きました

P1110977.jpg


貸切風呂は予約時に一緒に時間を指定。

肩こりや腰痛に良いうたせ湯、かぶり湯、ジェットバスなどの動の湯

檜の木を枕に寝ながら入ることのできる静の湯

どちらか1つを選ぶことができます。私たちは動の湯を。



こちらのお風呂は翌朝5時からは男湯、女湯になるので入ることができます。

今回は静の湯が女湯、動の湯が男湯になりました。

なので、私は全11湯すべて制覇してきました♪


18時から1時間の貸切風呂。

動の湯。貸切でしたので、写真を少し撮らせていただきました。

P1110979.jpg

P1110978.jpg

上の写真のお風呂はジェットバスが出ていて、背中・肩のコリに効きます。




夕食・朝食共に部屋食でした。


19時からの夕食だったので、部屋へ戻ると準備万端。

席に着いて待っていると、仲居さんがお料理を運んできてくれました。


P1110987.jpg

P1110989.jpg


P1110996.jpg
白味噌仕立てで温かく、とうふも何とも言えない柔らかさで優しい御椀でした


P1110997.jpg

P1110998.jpg
新玉ねぎとお肉がとても柔らかくてスプーンでホロホロと崩れました。


P1110999.jpg


P1120002.jpg
自家製の桜切りのお蕎麦 オリーブオイル、塩 もしくはめんつゆで

桜の葉を練りこんで打ったお蕎麦で、ほんのりと桜の葉の香りがしました。

P1120005.jpg

P1120007.jpg

P1120008.jpg
桜エビのご飯 

P1120012.jpg


春をところどころに感じる夕食、大満足^^



食後にロビーでコーヒーをお出ししていますとの事だったので利用させてもらいました^^


ちょうどコーヒーが飲みたかったので、嬉しいサービス



ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

