スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

虫刺され?アレルギー?

2006/07/31 Mon 18:25

先週あたりから急に腕が虫刺されの様にプクッて腫れて
それが気づいたときには倍くらいに腫れて・・・って
いうのが3回くらい続きました。
なんだろう??って思ってたけど数時間経つと
キレイさっぱり消えてしまうので皮膚科に行こうか
どうか迷ってました。(症状の説明が出来ないので)




こないだの金曜日。朝起きたらまた小さくプクッて
出来てて、




「あ、まただ






「ちょっと様子見ようかな・・・」




数分後かなり腫れてトビヒみたいにちょっと離れた
所にもプクッて出来てきたので(気持ち悪いー)
今すぐ行ったら実際に症状が見てもらえる!っと
思って急いで皮膚科に行きました。





こんなことは初めてだったので
◎変な虫に刺されたんじゃ
◎何かのアレルギー??




内心ドキドキでした。
早く原因を知りたい、そう思って皮膚科へ急ぎました。








「うわぁ、こりゃひどいねぇ。じんましんだね」






そういうと65歳はいってるんじゃないかと
思われるおじいさん先生がチェキを取り出し
じんましんの症状を撮り出した(笑)
妙にアンバランスでおかしかったですけど。
この先生いつも、その患部を写真にとって
次に行った時に見せてくれるんです。
「前回はこんなんだったんだよー」って比較してくれるんですよね。





その日は注射してもらって塗り薬、飲み薬もらって
帰りました。それから毎日(日曜除く)注射に通っています。って言ってもまだ3日目ですけど。おかげさまでもうその症状は出てこないので快方に向かっているのでは





でも治療中は生もの(お刺身とか)食べちゃダメなんだってさーお寿司食べられないじゃん




ランキング参加中!です。

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ひぇ~
じんましんとはe-263
毎日の注射も痛そうi-238
何が原因かも分からないのかな・・??
お大事にしてくださいね。

フランドルセールはまだ行けてません(涙)
会社帰り横浜寄ったけれど、間に合わず・・
明日こそv-219
ありがとうございますe-420よくカニとかエビ食べると蕁麻疹が出るとか聞きますけどまさか自分が蕁麻疹になるとはv-405なにが原因なのかは分からないんです。。。でも思い当たる物もないしi-227さしあたり変わった物も食べてないし。しばらく様子みてみますi-241フランドル、いいものあるといいですね~v-290
昔、原因不明のじんましんに
悩まされた事のあるひげっちです。
数年に一回のペースで、全身に
どわ~ってじんましんが出来るの。
ほんとかゆかった~(泣)
お陰さまで今はなんともありませんが。。
ぶーさんもお大事になさってくださいね。
じんましん、バカに出来ませんよ~^^;
 ジンマシンって体が弱まってる時に
出やすいって聞いた事あります。
疲れたりとかしてませんか?
私は軽いアトピーがあるんですけど
かゆみってつらいですよね。
ジンマシンで注射も初めて聞きました。
チェキを使う先生だなんて、治療も画期的なのかもw。
大丈夫??
なにかストレスでも??
毎日注射って嫌だな~。
注射は嫌いです(笑)

頑張って治療してくださいね!
お大事に☆
ひげっちさん


ありがとうございますv-290ひげっちさんも蕁麻疹経験者ですかv-388
原因不明ってなんか不安ですよねぇ。治しようもないですしねーv-356
私も今はもう出てないので快適に過ごしてます♪



じゆたんさん


ご心配ありがとうございますv-353おかげさまで今はなんともありませんv-426
体が弱まってるときに出来ることもあるんですねー。自分では実感することなかったけど疲れが溜まってたのかなぁ?
かゆみを我慢するのは大変ですねv-409



ゆたろうさん


今は元気です!ありがとうございます♪
ストレスはないはずなんですけどねーi-229注射は嫌いではないんですが毎日病院にいくっていうのが結構大変だなと感じておりますv-29e-330でもがんばって通いますe-284
チェキですか?
かなりCOOLなお医者さんですね。
私は疲れたり、風邪ひいたり、飲みすぎると蕁麻疹が出ます。
内面が弱まってると外面に出たりすますよね。
これから暑くなりそうだし、
お互い健康には気をつけましょうね。
じんましんできちゃったの?!
でも快方に向かってるならよかったe-68
注射毎日なんてすごい!
がんばって病院通って早く直してねe-53
でも・・・お寿司食べられないのは辛いねe-327
夏海さん


いつも上手に撮ってくれてますv-290
蕁麻疹ってカニとかエビとかそういうのを食べると特定の人に出るものだと思ってましたけどいろんな原因で出るということを今回知りましたi-184やっぱり健康第一ですねe-420



あーこさん


今はもう何も出来ていないので普通の生活してます♪注射も今日で終わりですって言われたので一応病院通いも終了ですe-461
そうなの!大好きな大好きなお寿司がv-377食べられないのが本当につらいです・・・v-409
はじめまして!
履歴から来ました~!
実は私、限りなく横浜に近いところに住んでるんですよ☆ グランベリーモールも自転車で行けちゃったりします^^
じんましんとは怖いですね。
私も子供の頃、じんましんと気づかずにひとつひとつにムヒを塗った覚えがありますよ(笑)

あ、リンク貼らせていただきました☆
よかったら遊びに来てください!よろしくお願いしま~す^^
「じんましん」って食べ物から来るんだっけ?
これを食べたら「じんましん」出現!とかなのかな~?
でも原因が分かって良かったね★

ぶーちゃんは皮膚科によく行くの?
肌が弱いのかな?
私は1回くらいしかないよr(^ω^*)))
チェキのおじいちゃん先生可愛いね~♪
fuumeruさん


コメントありがとうございます♪
グランベリーモールに自転車でいけるとは羨ましい!あそこはわんちゃんが多くてのんびりしていて良いですよねおv-290
ということは町田民なのかしらi-228蕁麻疹にムヒ・・・i-229実は私も塗ってました(笑)



ここぽんちゃん


うん、食べ物からも来るんだって。私の場合は血液に菌だかなんかがあるみたいでそれを注射でなくすみたいな感じらしい。よくわかんないけどi-229
皮膚科ね、よく行くんだぁ。肌トラブルが多くて。やっぱり病院の薬はよく効くよv-219安いしさっ。
おじいちゃん先生、かなりいい味だしてるんだぁ。病院も超レトロ!受付の窓がすんごい小さいの!「会計」も「計會」って右から左に書かれてるんだよ。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。