
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

OZE COFFE SHOP

2012/01/21 Sat 11:33

無事に両替を済ませ、一休みすることに。


ギョレメの町中にある OZE COFFE SHOP



IMG_7793.jpg




P1060396.jpg


可愛らしいスイーツがたくさん並ぶ。

日本とはまた違ったスイーツに目が釘づけ

そしてトルコに来たら絶対食べると決めていたバクラヴァ。

バクラヴァとは・・・

トルコの代表的なデザート、バクラヴァはトルコ人の最も好きなデザートのひとつ。

何層もある薄いパイ生地の間にピスタチオナッツが折り込まれた

シロップ漬けの甘いお菓子です。(中身や種類は多種あります。)


ショーケースに入っているのがバクラヴァですね。



P1060395.jpg



バクラヴァ 2つで1.5TL(約90円) 2010年8月当時のレート

P1060393.jpg


シロップ漬けなのでかなり甘いですが、上はサクッ。

切ろうとするとシロップが染み出してくるくらい。くせになる美味しさ。




アイスホワイトチョコレート 3TL(約420円) コーラ3TL(約180円)P1060391.jpg



暑い、暑いカッパドキアでは甘いスイーツが美味しい^^


P1060390.jpg



ホテルに帰る前にこちらでお水やビールを調達。

トルコのおじちゃんたちは、おしゃべり好きのようです。

こうやってしゃべってる姿をよく見かけました。

P1060398.jpg


P1060385.jpg


IMG_7813.jpg



ランキング参加中

人気blogランキングへ
トルコ 2010 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

