スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

川崎大師へ

2012/01/06 Fri 16:50

2日に家族で鎌倉へ初詣に行ったのですが、

先日彼と川崎大師へ行ってきました。


ここ数年は横浜の成田山別院へ行っていたので、久しぶりの川崎。

P1110879.jpg




飴を切るトントントンという音があちこちから聞こえてきて

川崎大師までの道も賑わっていてホント楽しいんですよね。





今回はのど飴を買おうと密かに決めていたので、人の多いお店で買ってみました^^

松屋総本店さんにて。

きなこ飴300円 のど飴500円

P1110897.jpg


甘酒にお饅頭にお煎餅。


食べ歩きしたい誘惑がたくさん



そして彼から聞いた川崎大師で人気だという『かりんとう饅頭』


わらび餅とかりんとう饅頭で有名な大谷堂さん


かりんとう饅頭大好きなんですよね♪



わらび餅もぷるぷるで美味しそうだったので、一緒に購入

P1110902.jpg


きな粉と抹茶

P1110903.jpg


ぷるぷる触感で、甘すぎず美味しかった^^

粘り気もないので、軽くいただけました。


そして、肝心のかりんとう饅頭


P1110900.jpg

P1110901.jpg


購入した翌日に頂いたのですが、持った感じもまだカリっとしていました。


包みの裏に温め方が書かれていたので、温めていただきました。



オープンを3分、からの状態で予熱のように温めて、

その後スイッチを切って、饅頭を3~5分入れるという変わった温め方でした。



少し入れていた時間が短かったのか、中の餡はもうちょっと温めた方が

いいかなといった感じでしたが、カリッと感も失われず美味しかった~


はなまるマーケットで緒方直人さんのおめざとして紹介されたんだとか。


こちらの大谷堂さんは店先で竹炭だんごも売られていました。食べログ
 

3つ並んだ団子を炭で炙っていて、お味は味噌、いそべ、よもぎの3種類。


こちらも美味しそうなので、食べ歩きによもぎを一本購入。


あぶったよもぎ餅にあんこがのってました^^

やわらかくて、ほんのり温かくて美味しかったです。





相変わらず、久寿餅の住吉さんはすごい賑わいでした。

すれ違う人の7割くらいがあの黄色い袋を下げてたんじゃないかな^^;




かりんとう饅頭の誘惑に勝てそうもないので、来年も川崎かも・・・(笑)



ランキング参加中

人気blogランキングへ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

