スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハマリもの

2011/09/04 Sun 15:18

もともと小さい時から本を読むのは好きでしたが

社会人になってから本離れが進んでいました。



そんなところに、本屋で見つけた『阪急電車』




そして、はまってしまいました。 有川 浩さん。。。


あっ、有川さんというのは阪急電車の作者さんです。



有川さんの本は登場人物がいいんですよね~。



最近は仕事帰りに本屋に寄り道するのが楽しみ



有川さんの他にも何か、グッとくる本ないかなぁ~って探すのも楽しい^^



以下は読み終えた有川本。


・塩の街

・空の中

・海の底

・クジラの彼

・ラブコメ今昔

・図書館戦争

・図書館内乱

・図書館危機

・図書館革命

・別冊 図書館戦争I

・別冊 図書館戦争II

・レインツリーの国

・シアター!

・シアター!2

・植物図鑑

・県庁おもてなし課



フリーター、家を買う。 も有川さんの作品なんですよね。


ドラマも高視聴率だったみたいだけど、見ていなかったので読むのが楽しみ♪




読むのは楽しみだけど、読み終わってしまうのも寂しい。



秋の夜長に・・・  新たな本を開拓しなくては!





ランキング参加中

人気blogランキングへ
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も昔は本が好きだったのですが・・・
社会人になってから、写真が載った雑誌ばかりです(笑)
来週、会社お休みするので、有川本買ってみます♪
会社帰りに本屋さん行く気持ち、わかります。
「今日も終わったー!」って、幸せな気分^^

ところで、台湾はどうでしたか~?
10月に、東北旅行に行くか、台湾に行くかで迷ってて、東北はもう予約しているのですが、台湾熱、再浮上です^^
No title
ATSUKOさん

そう、そう!
仕事の帰りってところが肝心かも♪
家に帰るまでのあの時間が好きです^^

台湾はご飯、美味しかったです!
日本人が食べやすい味付けだし、安いし♪
もちろん、お約束の鼎泰豐も。
スイーツも豊富で、(マンゴーのかき氷とか
タピオカミルクティー)とか、他にもいろいろ^^

まさに食い倒れでしたね。
旅行後にほとんど体重は変わらない私も
1.5kg大きくなって帰ってきました(笑)

夜市とかもあるんですけど、熱気があって楽しかったです!
屋台のゲームコーナーとかあって
一昔前の日本のような雰囲気がありました。
もちろん、ここでもあちこちでつまみ食い^^;


郊外の九份という町も小さいながら
ノスタルジックで雰囲気がありました。
お茶屋もいくつかあって日が暮れるまで
のんびりお茶してました^^
提灯に明かりが灯ると一段と素敵でしたよ~。
(千と千尋の神隠しのモデルにもなったそう)


また行きたい国の一つですね^^

No title
はじめまして。

私も有川浩さんの作品大好きです。
女の子が憧れる恋愛小説を書くのがホントうまいなあといつも感動しています。

レインツリーの国もたまらないですw

ストーリーセラーという本もおススメですよ。
No title
ひとみさん

はじめまして。

コメントありがとうございます。
そうですね、まさに女子が憧れる恋愛小説!
すごく分かります^^


図書館戦争も好きだし、自衛隊3部作もいいし。。。
クジラの彼も結構ポイント高いかも^^

う~ん。。。一番は決められない(笑)


No title
まだまだ有川さんの作品には私の知らない面白いモノがありそうですね。

クジラの彼、
前々から気になっていたので読んでみます!!
No title
ひとみさん

クジラの彼は、海の底の続編?っていうのかな?
その後っていうか。

いいですよ^^


管理者のみに表示

