
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横浜港花火ショー

2010/08/02 Mon 13:46

7月18日(日)の横浜港花火ショー(横浜スパークリングトワイライト)へ行ってきました♪


今回は有料鑑賞エリアがいくつかの場所に分かれていて、

椅子あり、手持ち花火10本付きと、種類もさまざまでした。



今回私たちが購入したのは山下公園を会場とする椅子なし、

手持ち花火10本付きの3,675円のチケット。


海上ナイアガラ花火、打ち上げ花火を正面から見れる場所です^^


17時30分ごろに会場につくとまだ人もまばら。


ベンチが空いていたので、ベンチで開始の19時までまったり~


201007 (5)


人も少なくて、こんなゆったりとした花火大会は初めて♪(有料エリア、万歳!)


あっ、こちらが花火です^^入場の時にもらいました。ひとり10本。

201007 (4)




手持ち花火の一斉点火 19:00~

 水際線に沿って並んだ参加者が一斉に手持ち花火を点け光の帯を創ります。
(手持ち花火 計10本)

★海上ナイアガラ花火(151m)

★打上花火(10分程度、約3、000発)

★終了 19:40(予定)


当日は上記のようなスケジュールでした。



5分くらい前から準備をして近くですでに火のついた

花火を持っている人から火をもらい花火に点火♪


子供の頃は毎年のようにやっていた花火も随分と久しぶり^^

P1060250.jpg


思っていた感じとは違う雰囲気でしたがみんな楽しそう^^



区切られた道路側の一般エリアの人たちは、

私たちが花火をしているのをすし詰め状態で眺めていて(笑)


なんとも可笑しな光景でした。


201007 (7)

火をくれたカップル。奥には小さくインターコンチや観覧車が。


写真で見ても分かるけど、本当にスペースが広々でかなり快適でした。



ベンチに座ってゆったり、前に遮る物が何もなく花火を見るのなんて初めて


ナイアガラ花火は横浜開港151周年と同じ151m。

201007 (8)



201007.jpg


右に氷川丸。正面にドーンとあがる花火。最高でしたー!!

今年は浴衣を着ていったので、ベンチに座れて助かりました。


有料鑑賞エリア、オススメです



ランキング参加中

人気blogランキングへ

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
花火大会って、毎年観たいなぁ~と思いながらも、
人混みがネックで躊躇してしまうんですよね。。。
なので、ゆったり観れる有料エリアはいいですね☆

七夕のディズニーランドも・・・羨ましい☆
正直なところ、七夕のイベントをやっていること自体
初めて知りましたi-229
キャプテンEOも懐かしい!
小学生の頃に見た記憶があります。
よく考えると、マイケルジャクソンがディズニーで、
しかも3Dで・・・って、とっても贅沢ですよね。
izumi☆さん

そうですよね、夏の花火大会は人手が
すごいから、暑いうえに、混み混みで
嫌になっちゃいますよね~!

なので、今回の有料エリアはかなり
良かったと思います♪

七夕ディズニー、私も今回行くことになって
HPを見てこんなのやってるんだ!と
新たな発見でした♪

ディズニーはホントにいろいろな
楽しみ方ができるので夢の国というのが納得です^^


管理者のみに表示

