スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊豆旅行 ②日目

2006/07/15 Sat 17:50

二日目の朝は朝食の前に朝風呂
贅沢ですね~




その後は夕食と同じ個室ダイニングでおいしい朝ごはん
お味噌汁とごはんが本当においしかったぁ♪




そういえばこちらのお宿は部屋の鍵を二つ渡して
くれるんです。これって考えたことなかったけど
結構嬉しいサービスですよね。




2人でそれぞれお風呂とか入ちゃうとどっちが
鍵を持ってくってなるじゃないですか?
その心配をしなくていいし、鍵を持ってるほうも
まだ大丈夫かな。なんて心配もしなくていい!




今回のチェックアウトは11時だったので
ロビーでコーヒーを頂いてゆっくり
その後お宿を後に横浜にむかいがてら
伊豆高原へ向かいました。




彼がいくつか美術館などを調べていて
そのうちの一つにアフリカンアートギャラリー
なるものが!!どうやって見つけたのか
嬉しそうに印刷した紙を持っていました




車で走ること30分くらい。地図を頼りに目的の
アフリカンアートギャラリーへ。
途中道を間違えてしまう程小さい道を
入っていくと、ありました。
普通の民家の中の細い路地を入っていくと白い建物が。





入り口へ向かうとこんなのがお出迎え。


20060715170800.jpg



う~ん、アフリカン




中に入るとギャラリーの人が2人。他にお客さんは
いなそう。。。私達の声が響く程の静けさでした。




中は撮影できないので写真はありませんが、
内容的には木で作った仮面やなんかが
紹介されていました。コチラで写真が載って
いましたので興味のある方はどうぞ。



帰りに小さいお店があったのでそこによりました。
彼は「ポレポレ」と書かれたTシャツを私は
キリンのような模様のブレスレットを買いました。
(のちにこのブレスレットは彼の方が似合ってると
思ってあげちゃいました)




その後伊豆ガラスと工芸美術館へ。
はっきり言ってぜんぜん面白くなかった
私があんまり美術とか興味ないからかもですけど。




ここだったらアフリカンの方がずっとよかった




お昼を済ませて途中ソフトクリームを賞味しながら
おうちへ向かいます。



あいにくの天気だったんですが伊豆スカイライン
帰ろうということになって走っていると、
だんだんと霧が。。。すれ違う車もないしなんだか
不気味


20060715170847.jpg


こんな感じだったのでゆっくり安全運転。。。
やっぱり山は怖いですねー。



こんな感じの楽しい旅でした。
伊豆でオススメの場所とかあったら
教えてくださいね

伊豆 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
伊豆スカイラインは天気がいいとすっごく景色がよくて気持いいんですよねー
せっかく通ったのに残念でしたね
あの霧はちょっとこわいですね
伊豆高原は変わった美術館が沢山ありますよね♪アフリカンアートはしらなかったです
伊豆いいですね。
彼氏さん、前に調べてきているなんて、
さすがですね~i-179

伊豆にはまだ行ったことがないので、
今年こそ行ってみたいなぁ。
海きれいなんですよね♪
ぷ- さん 初めまして。
ぷ- さん 初めまして宜しくです。
私のサイト遊びに来て頂戴ね。
お待ち致しますよ。仲良くしてね。

  ぷ- さん  鷹野 冨士丸
伊豆スカイラインって、
霧が出ると本当に真っ白けに
なるんですよね~
私も経験あります。怖いですよね。
アフリカンなお店、
年に3回は伊豆に行く私ですが、
全然知りませんでした。
やりますね~彼氏さん♪
おひさしぶりです~。

伊豆は熱海と下田と熱川しかわかりません。。。
しかも通り道程度( ̄ー ̄;
て、なんか、じーちゃんばーちゃんいっぱいいそうなトコばっかし?

伊豆って、車で行くととんんでもなく大変な気がするのは私だけでしょうか?
けど、車運転してればそれなりにゴキゲンなので楽しいですけどね♪
そう、渋滞さえなければ・・・・っ!!
なんだかほのぼのとしていい感じですね☆
僕は夏休みは富士急ハイランドにいってきます。笑
なんだかノリは高校生みたいですがっ。
楽しんできたいです!
シラスさん


いつも海沿いで帰っているのでたまには違う道を行こう!と伊豆スカイラインに行ったのですがやっぱりお天気が悪いとダメですね。
残念でしたi-183
そうなんですよ!変わった美術館がたくさんありました。こじんまりと、ひっそりと(笑)
普通のお家かと思うくらい小さい物も結構ありましたよ。



ATSUKOさん


伊豆は近いし、宿も沢山あっていいですよ♪
横浜なのに行かないともったいないですヨi-278数年前に行った『吉佐美』というところは本当に海がきれいでした!
人も少ないし、砂浜もきれいで本当にびっくり!外国人ファミリーもいたりなんかして、ここは日本か?なんて錯覚したりしてi-235


鷹野 富士丸さん


ご訪問&コメントありがとうございます。
ちなみに、「ぷー」ではなくて、「ぶー」ですi-277


ひげっちさん


年に三回かぁ。伊豆のベテランですね♪
行きやすくて良いですよねi-234私も結構行ってますねー。夏は海もあるし、ごはんは美味しいしe-266いいことばっかり!



caramelさん


お久しぶりです♪
東京からだちょっと遠いのかなぁ。私は海沿いをずっと行けば着いちゃう感じで結構好きです♪景色もいいしe-461
caramelさん運転するんだぁ。私も一応免許持ってるけどたま~にだな、運転。なんかまだ不慣れで周りのスピードについていけずi-229


haitekuさん


富士急!いいですねぇv-263
私も去年の夏休みに行きましたよー。
かなりの日差しで大変でしたけど。でも人もそんなに多くなくてスイスイ乗れちゃいました♪haitekuさんのときも空いていると良いですね。絶叫マシーン大好きの私もドドンパだけは、ちょっと・・・2回は乗りましけど。
あれは怖いv-12


管理者のみに表示

