
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

仁寺洞(インサドン)へ

2010/06/20 Sun 12:30

韓国日記もチョロチョロと更新を・・・(笑)



宗廟(チョンミョ)を後に歩いて仁寺洞(インサドン)


83 (2)

82_20100620115507.jpg


仁寺洞は、古きよきソウルの面影が残る、伝統の香り高いアートの街。

お土産を買うにも最適で、伝統茶店も数多く軒を連ねる
場所です。



そんな仁寺洞での撮影スポット?として有名なのはこちらのスタバ!

自国語の看板を掲げているのは世界でもここだけなんだとか。

83 (4)

スターバックスコーヒーと書かれています


確かに日本でもカタカナでスターバックスって看板見たことないかも~



仁寺洞は雰囲気があって、素敵だけどやっぱり真冬の韓国は寒い^^;

朝からずっと外にいたから体が冷え切ってしまって。



クリスマスイヴということもあって夕食のお店の予約をしたほうがいいのか

どうか、韓国のクリスマス事情がイマイチわからなくて(笑)

とりあえず行く予定のお店味香に予約だけしに行ってみることに。



お昼前だったからか営業はしていないけどお店はあいていて

声を何度かかけたら、感じのいい女性が出てきた。



夜の予約をしたいと、時間と名前を伝えて完了。

すると、『寒いでしょう、あがってコーヒーでも飲んでいって』


と、どーぞどーぞと進められるままにあがりこんでしまって^^;


従業員用なのかな?インスタントのコーヒーが出てくる

容器からコップに温かいコーヒーを入れてくれる。



お言葉に甘えて頂くと、甘くて温かくてホント救われる~

おばちゃん、ありがとう~♪



ストリートに戻って韓国観光名品店(だったと思う~違ってたらごめんなさい)

その上にあるお店をふらふら。


83 (6)

83_20100418134420.jpg


83 (5)

ここは結構楽しくて、ハングルの書かれたエコなバッグや小物も置いてあったり。


お隣にソープを売っているお店。


日本語を上手に話す店員さんに説明してもらって、

こういう肌で、こうでこうでと説明するとグリーンマードという

石鹸をすすめてもらったのでものは試しに購入。


石鹸 (グリーンマード) 10.000W(約800円)

83 (3)






ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

