スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

宗廟(チョンミョ)

2010/04/18 Sun 13:33

里山ソルロンタンを出て、目指すは宗廟(チョンミョ)


世界遺産に登録されている宗廟は朝鮮王朝歴代の王と王妃、

およびに没後に位を贈られた王と王妃の神位(位牌)が安置されている、

王室の霊廟です。



9時30分から日本語の案内ツアーがあるという事だったので、

その時間に合わせて、向かいました。


それにしても、この日は寒かった~




こちらで入場料をお支払い。大人1人1.000W(約80円)

84_20100418131049.jpg


ゲートを入ってすぐのところで待っているとだんだんと人が増え始め、

スタートの9時30分には30人くらいの日本人が集まっていました。




こちらが日本語ツアーのガイドさん。あっ、もちろん無料ですよ^^

84 (3)

分かるかな?後ろの池のお水、凍ってます^^;



ガイドさんは日本語がすごくお上手で、分かりやすい。

解説も細かくて、よく分かります。ガイドツアー、かなりオススメ!




84 (2)

3つに別れているこの石の道は真ん中は神様の通る道、

右側は王様の通る道、左側は皇太子の通る道なんだとか。



望廟楼(マンミョル)
84 (4)

宗廟に到着した王が体を休めるために立ち寄った場所。

廟内では、唯一華やかな装飾が施された建物。




84 (5)



正殿(チョンジョン)
84 (6)


宗廟の中心をなす建物で、最も西側に安置された太祖をはじめ、

道徳に適った政治を行ったとされる19人の王とその王妃の位牌、

計49位が安置されている。位牌が新たに安置されるたびに増築が重ねられ、

単一の木造建築物としては世界最長(総101m)を誇る。




84 (1)


84 (7)



ツアーは約1時間くらいでした。

自分達で回ったら気づかなかった事、沢山教えてもらって

参加してよかったです♪





ランキング参加中

人気blogランキングへ



韓国 2009 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
充電中かな?

暖かくなってきたし、週末は外に出たいしね。

また遊びにきまーす^^
うまく投稿できなかったかもなので、
再度コメントしちゃいます^^;
ATSUKOさん


コメントありがとうございます^^

だいぶ遠ざかってしまっていましたが
またちょくちょく更新がんばります♪



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。