スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

里門ソルロンタン

2010/04/10 Sat 12:52

韓国滞在3日目の朝。


この日はクリスマス・イブでした


7時40分頃にホテルを出発。


歩いて朝食を食べに。


大きな道路沿いを歩いてると普通にみんな出勤中なのか足早に歩いていきます。

大きな建物も結構あって、ホント日本と変わらない。

85 (5)


この日の朝食はこちらのお店。


里門(イムン)ソルロンタン


85_20100328154025.jpg


こちらは正真正銘の100年続く元祖ソルロンタンのお店。


ソルロンタンとは・・・

牛の骨や肉をじっくり煮込んだスープ。白濁するまで煮込むが臭みはなく

あっさりとした味。ご飯やそうめんが入っていることが多く、朝食にもGood。




8時10分。お店に到着。

ホテルからは歩いて30分くらいかな^^



お店に入るとまだ早い時間だからか、常連のおじさんらしき人が1人だけ。



昔ながらの感じで雰囲気のある店内でした。いい感じの古さ。


日本語でメニューの張り紙がしてあるので分かりやすかったです。


ソルロンタン 6.000W(約480円)

ソルロンタン特 6.500W(約520円)



ソルロンタン特っていうのは、お肉が多く入っているものだそう。



塩・胡椒で自分で味つけ。ネギも好きなだけトッピング。

85 (1)


そして、これ!!

ここの大根のキムチ(右)が特に美味しかった!

85 (3)


外に出してたのかな?ちょっと半冷凍なものもあったりしたんだけど

それもシャリシャリとしてなんか美味しくてパクパク頂いちゃいました~。


1つ1つが大きいのでハサミで切って食べるのも、また楽しい



そして、お待ちかねのソルロンタン~
85 (2)

白濁スープがまた、美味しそう!



塩・胡椒で自分好みに味をととのえて、ネギを加えていただきます♪

85 (4)


優しい~味で体が温まります

うん、うん、美味しい~。。。


スープと一緒に食べるから余計なのか、ポカポカ温まりました。

お肉も柔らかくて美味しい。

また、キムチとの相性もバッチリです!



韓国旅行の中でも印象に残っているご飯の1つ♪

また食べたい



ランキング参加中

人気blogランキングへ
韓国 2009 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
こんばんはー^^ お久しぶりです♪
ソルロンタンって初めて聞きましたー!
すっごくおいしそう・・・><
老舗で地元の方も来るってところがまた魅力ですね★
白濁スープ、本当に美味しそうですねv-10
こういうホッとする朝食っていいですよね☆
心身ともに温まりそう☆
melanieさん

お久しぶりです^^

私も今回の旅行で初めて知りましたが
とっても美味しくて、寒い日には体が
心から温まってとてもいいですよ~^^

やはり韓国は寒さが厳しいので
体が温まるお料理が多いように感じました♪


izumi☆さん

寒い中歩いてついたお店だったので
ホントに湯気がでていうソルロンタンを見て
ホッとしましたよ~^^
気持ちまで暖かくしてくれました♪


管理者のみに表示

