スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明洞端草火汗蒸幕

2010/04/02 Fri 11:54

この日の夜は汗蒸幕(ハンジュンマク)の予約をしていました。


明洞には汗蒸幕のお店が沢山あって迷ったんですがこちらのお店にしました~。


明洞端草火汗蒸幕


86 (3)


こちらのお店は男女OK。

汗蒸幕のお店って、調べていたら女性のみのところが多いんですよね。

なので、立地、男女OK、値段、雰囲気などからこちらのお店に。


21時30分からの予約。


基本コースでお願いしました。

1人65.000W(約5200円) コネストクーポンで20%オフ後の値段。


基本コース 約90分

入場料、漢方風呂+水風呂+火汗蒸幕+アカスリ+湿サウナ(女性のみ)

+オイルマッサージ+牛乳マッサージ(女性のみ)

+オイ(きゅうり)パック(男性は海藻パック)+シャンプー



受付をした後にかるいカウンセリング。

私だけカッピングを追加しました。+20.000W(約1600円)


カッピングは・・・

カップ内を真空状態にしてツボを刺激。毒素を取り除く。

コリのある部分は数日赤くなる。


というものだそう。背中に透明のカップをのせるやつです。分かるかな?



ロッカーでもらった服に着替えて進むと、彼と合流。


そこには大きな釜のような、かまくらの様な。


ゴザを渡されて中に入ると、サウナより熱い感じ。


っていうか、熱すぎて床が熱い


息苦しい空間でひたすら汗が湧き出てくるのを待ちます。

う~ん。結構キツいのねー(笑)


他にいる人も日本人ばっかりでした。


でもやっぱり、汗の出はいい感じ。


我慢できなくなって出ると、おばさんがお水と冷たいタオルをくれます。

イスに座ってしばらく休憩していると、

はい、2回目~って感じでおばちゃんに促されます。


汗蒸幕は2回、そのあとまた彼とは別の部屋に通されて、シャワー、お風呂。


いよいよアカスリ。


ゴム製のベッドの上に寝っころがって(スッポンポンですよ)、

おばちゃんにアカスリをしてもらうんですが、

これが結構恥ずかしい(笑)


もうね、まさに、まな板の上の鯉のような。されるがまま。

しかも横にズラ~っとベッドが7,8台並んでいて他にも人がいるんですよね。


さらにその横にはシャワーとお風呂もあるから、利用している人もいるし。


この状況にいる自分が可笑しくなってきちゃって。


しかもおばちゃん、結構雑な扱いだし。


アカスリの後は洗ってもらって、オイル、シャンプー、最後にシャワー。


私はカッピングを追加していたので、別部屋でカッピング。



肩こりがあったので、かなり楽しみにしていたこのカッピング♪


うつぶせに寝っころがって、なにやら容器を背中に置いていっています。

どうやって真空にするのかな?と思っていたら

一つ一つスポスポと空気を抜いて真空に。


と、その瞬間!!


い、痛~い!!



すっごい、痛いんだけどー!!


ギャーって感じで、必死に耐えるんだけど(笑)

背中全体に25個くらい乗ってるから、あちこち痛くて。


痛ければ効いてるって思って必死に耐えたけど、あれはもうイーです。


若手芸人になった気分でした。。。


ホテルに帰って彼に背中を見てもらったら、

うわっ、すごい赤くなってるよ!


急いで鏡で見てみたら、本当容器の形に真っ赤になってって。

赤っていうより赤黒い感じでちょっと怖くなってきちゃいました^^;

それが背中全体ですよ。ちょっと気持ち悪い


この赤みも1週間以上は消えなかったので、夏にやる方は要注意ですよ!!



でも、まーコレもいい体験なのかな




帰り道、美味しそうな屋台を発見。寒いけど、なんかいいなー。

86 (1)


通るたびに撮っちゃいます。ホント、キレイ^^
86 (4)

86_20100328143957.jpg


ちょっとピンボケですが、コンビニでアイス買って見ました^^

メロンアイス。意外と美味しくてビックリ。

86 (2)



ランキング参加中

人気blogランキングへ




韓国 2009 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ハンジュンマクに、アカスリに・・・って、韓国ならでは(?)ですよねv-290
カッピングって、私も一度は体験してみたい!
と思っているのですが。
そんなに痛いのですねi-230ちょっと勇気が・・・。
でも、一気に3種類も体験して、体中のデトックスができたようですねv-290
izumi☆さん

そうですね、韓国ならでは!です♪
私もやってみたいと思っていましたが
結構・・・、ね^^;

実際は思っていたのとは違って(笑)

オプションで眉の刺青とかもあって
種類は豊富なようでしたよー^^

管理者のみに表示

