
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一燈庵 伊豆旅行

2006/07/09 Sun 18:15

彼と伊豆へ一泊二日で遊びに行ってきました




一日目は仕事を終えての出発だったので車で
旅館へ向かうだけの行程でした。




夕方17時頃に宿に到着。




今回のお宿は  かね吉 一燈庵  さんです。



宿の敷地に着くと早速フロントの方がお出迎え。
案内されてチェックインを済ませると
お茶とクッキーが。。。。
和んでいるとお部屋係の方が



「女性の方は浴衣をお選びいただけます」



というので、



20060709173114.jpg




普段はあまり着ないだろうと、黄色を選択




ロビーも間接照明でいい雰囲気です。



20060709173455.jpg

ふくろうに癒される~




その後お部屋へ


20060709173300.jpg





夕食は18時からだったのでそれまで
お風呂に入ることに



20060709181101.jpg


お風呂に行くときに着替えなどを入れる
カゴが用意されていてでした。



部屋数があまり多くないのか私一人♪
貸し入り状態にワクワクしながらスーイスイ
後で彼に聞いたら男性用も一人だったとか。
きっと一人でスーイスイしたに違いない



お待ちかねのお夕食。
個室ダイニングでの夕食です。
中にはいるとテーブル一杯にお皿が




    
 20060709174548.jpg  20060709174625.jpg 
20060709174737.jpg   20060709174754.jpg  
20060709174818.jpg  20060709174808.jpg                                              
20060709174839.jpg20060709174853.jpg
                         

                         


20060709180512.jpg

お刺身の船盛り~おいしかったぁ


20060709180732.jpg

そしてワサビは自分で作る!!楽しい♪



楽しくて、美味しくて沢山食べてたら
夕食後にお酒を飲もうと買い込んでいたのに
全然飲めず後悔せっかく買い込んだのに!




翌日は伊豆高原への旅






              
伊豆 | コメント(13) | トラックバック(1)
コメント
初めまして!ブログジャンキーから参りました。
温泉うらやましいです!
写真を見ただけでなんだか癒されました。
お風呂に行く時のかごや浴衣が選べるサービスがとっても魅力的です。
お刺身の船盛り!豪華ですね!
温泉に行きたくなってきました。

それではまた遊びにきま~す。
わぁv-291
とってもいい感じの温泉旅館☆☆
浴衣とか着替えを入れるカゴとか
とってもいいサービスですね~♪素敵ですv-353
お料理も新鮮でとっても美味しそう◎
番長さん


初コメントありがとうございます♪
やっぱり、温泉っていいですねーv-48しみじみ温泉旅館のよさを味わってきましたv-218浴衣を選べるのは女性だけだったので、こういうときは女性でよかったなって感じですv-353
船盛りは最高でしたよ~i-277



サクラさん


こういうサービスがとてもよかったですv-218冷蔵庫も持ち込み自由だから、空にしてあるらしくて冷えた水と、冷えた陶器のコップが入っていました♪う~ん。素敵e-420
いいですね~温泉旅行♪
河津今井浜っていうと、
南伊豆に近いほうですよね。
こういう記事を読んでいると、
旅行に行きたい衝動が抑えられなくなる
ひげっちです。(笑)
浴衣可愛いなぁ。。^^
料理も豪華!
続編楽しみにしてますね♪
ひげっちさん


そうですねー地図を見たら結構下の方でした♪南伊豆って響き、なんだかいいですよねi-228
またのんびり旅行いきたいなぁ。ひげっちさんもこの前旅行、行ってましたよねー。男の人は浴衣とかそういう特典がなくてかわいそうi-195
HPも見たよ~
とっても素敵v-353な旅館だね!
浴衣を選べるのが、イイv-290
私は宿を決める基準に「色浴衣を選べるところ」を入れたりするので、
この旅館は早速「お気に入り」に入れさせてもらったよ(〃^ー^〃)
かごも可愛いねe-266
料理も美味しそうだ~
ここぽんちゃん



ここぽんちゃんの、お気に入りに入れてもらえて、嬉しいなぁ~e-266部屋数も多くないから静かでゆっくりできるよ。
お風呂も確か500円で50分貸切できるんだよ♪わたしたちはじゃらんで予約したから無料でついてきたんだけどv-48
お宿の中もお茶のお香の香りだと思うんだけどほのかに香っていて落ち着く~i-228って感じだしv-218おすすめです☆
伊豆旅行v-48羨ましいi-240
浴衣を選べるのって、なんか楽しい気分になりますよね。
温泉宿で浴衣でお散歩e-266とか。
宿の感じもすごく良さそうだし、お料理もとても美味しそうだしv-10
素敵な旅になって良かったですねv-426
久しく旅行してないので裏山なあねままです。大変遅くなりました、ブログ訪問ありがとうございました。

伊豆かぁ~。沖縄からは遠いなぁ~

とちょっと裏山モードから抜けきれないまま失礼いたします。また遊びに来て下さいね♪
ってことで裏山ぽちっ。
いいっすねぇ☆ 旅行!

すーいすい、は僕もよくやります。笑
そして腹筋などを鍛えるために仰向けで
足をバシバシ動かしたりひねったり。
まるで、エクササイズ 笑

料理もめっちゃおいしそうで、旅行に
行きたくなってしまいましたv-411
izumi☆さん


浴衣選べるサービス最近多いですよね♪
利用する側としては嬉しい限りですねi-278
お刺身はさすが海の側だけあって、美味しかったです。もちろん他のものもグーでした♪
ホテルもいいけど、こういう旅館でのんびりって、癒されますよね。



anemamaさん



コメントありがとうございます♪
確かに、沖縄からはかなり遠いですねーi-229私こそ、沖縄のanemamaさんに裏山モードですよ!海はキレイだしのんびりしてすごくいいじゃないですかぁe-420また遊びに来てくださいe-287



haitekuさん


ですよね~♪スーイスイは絶対一人になるとやっちゃいますよね!なんでだろう?(笑)
温泉でも体を鍛えるなんて、さっすが~i-278
haitekuさんものんびり行ってみては~i-184


こんばんは!
ぶーさんの旅日記に触発され、
私も来週旅行行ってきます♪
温泉いいですよねぇ。
会社員になって、温泉の
ありがたみが身にしみました(笑)

hp見ましたけど、素敵な旅館ですね~。
浴衣も客室もポイント高いですねi-237
ATSUKOさん


いいなぁ~i-228e-420
ATSUKOさんも温泉ですか♪働いているからこそ温泉が本当に癒しになりますよねぇ。
また行きたくなってしまいました。
のんびり癒されてきてくださいe-224

管理者のみに表示
トラックバック
眠気覚ましCafeの使い方☆haitekuはよく、眠気覚まし、気分転換の為にCafeに向かいます!特に眠気覚まし・・・会社の前にCafeに行くので眠いぃ。。そんなとき、安くて目が覚めるCafeでのドリンクの飲み方をご紹介

