スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スパ GECCA

2010/03/26 Fri 12:05

今回は私だけスパを予約。


彼はその間、温泉やマッサージチェアなどを満喫するんだそう。


HEAVENLY SPA GECCA


1年間がんばった自分にご褒美~


私は90分バランシング・ボディ・トリートメント


16時45分からの予約。

カウンセリングがあるとのことで15分前の16時30分に

お部屋に迎えに来てくれるそう。


こちらのローブに着替えて待っていてくださいとのこと。

bousui (6)



時間ちょうどにスパの方がお部屋に迎えに来てくださって、

3階にあるスパまで案内してくれます。



一歩足を踏み入れるとアロマのいい香り。

ゆった~り癒しの音楽が流れて、いい感じです。



まずはカウンセリングシートに記入。

それを見ながら丁寧に希望を聞いてくれます。



最初の予約時はディープなストロークとプレッシャーによる施術で

力強いトリートメントがお好きな方向きという

ディープティッシュ・ボディ・トリートメントにしていたんですが

そちらは主に下半身が中心という事だったのですが

上半身(主に首・肩・背中)を中心にやっていただきたい旨を伝えると


バランシング・ボディ・トリートメントの方が良いですね。

と、言う事でしたので急遽変更していただきました。


施術で使うオイルは3種類から。

香りをかいでピンと来たものを選んでくださいとのことで

私が選んだのは2番目の香り。


オイルなどはお店内で販売もしていました。



暖かいジンジャーティーを頂いて体を暖めます。

このジンジャーティー、美味しいけど結構濃いお味でした。




トリートメントルームへ移動。


もちろん、個室で窓の向こうには海が広がって景色は抜群

bou (2)


bou (1)



最初はフットバスから

bou (3)

片方ずつ丁寧に洗っていただいて、なんだか逆に申し訳ないくらい^^;


洗ってもらっている間は桶の中の石(ムーンストーンというそう)に

もう片方の足をのせます。月のパワーがこもったパワーストーンなのかな?



そして、最初に選んだオイルを使っての全身トリートメント。


ほんのりと暖められたオイルで、これがなんともいえない心地よさ。


足から丁寧に丁寧にマッサージ。


やっぱり気持ちよかったのは強いコリのある背中かから首にかけて。


流れるような動作でコリを押し流してくれているような感覚。

ゴリゴリとするコリの音が効いているのを実感します。


最初はうつぶせ、途中から仰向けに。


仰向けでトリートメントをした後は顔のパック。


パックをしている間にヘッドマッサージ


全身くまなくマッサージしていただいて、ボーっとしてしまいました。

マッサージの後ってボーっとしちゃいますよね。


和風旅館にこんな、スパがあったなんてびっくり!


今度は母親にも受けさせてあげたいな~と思いました^^



施術の後は海の側を向いて座れるソファに案内されて

ハーブティーニューサマーオレンジピールを頂いて、余韻に浸る。。。


このオレンジピールは糖分補給として出しているんだそう。

食感もいいし、美味しいですよ。

モンドセレクション『金賞』も受賞しているんだとか。


ab.jpg




ランキング参加中

人気blogランキングへ
伊豆 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 北川あじ鮨 | HOME | お風呂 »

