スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MOKICHI TRATTORIA

2010/02/28 Sun 15:01

河津桜の帰りにのディナーはモキチ・トラットリア


茅ヶ崎の香川で熊澤酒造が営業しているイタリアン。

0228 (7)

0228 (6)



みやじ豚を使ったメニューが豊富で豚肉好きには嬉しい^^



隣接する工場から直結配管で出来たての自慢のビールも頂けるので

ビール好きも大満足なお店なハズ。


こちらで売られている清酒『天青』も美味しいと評判です。



店内も大正時代の土蔵を再利用しているだけあって素敵ですし。


0228 (4)

0228 (5)



0228 (3)


テーブルやイスもアンティーク調でオシャレ



自社農園で育てた自家製野菜を使ったシーザーサラダは

シャキシャキとしていて美味しいし、カルパッチョも梅風味で新鮮。



カプリチョーザ 1780円
0228 (1)

みやじ豚のソーセージとベーコンのピッツァ。

このミニトマト、甘くて濃くてすごく美味しかった~




アスパラと白魚のペペロンチーニ 1380円
0228 (2)


これ、すごく美味しい!

塩気が適度にちょ~ど良くて、私好みでした♪


自家製手打ちパスタなのでモチモチ。


一番最後に出てきた一皿なので結構お腹が膨れていましたが

ペロッと平らげ、まだもうちょっと食べれちゃう勢い^^;



デザートのシフォンケーキは少し固め?

フワフワ感があまりなくて、ちょっと残念。

でもロイヤルミルクティーは美味しかった





ランキング参加中

人気blogランキングへ

横浜・湘南グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
河津桜、私も今年こそ行きたかったのですが、
毎週末はなぜかお天気悪かったですね><

でも、人が多くなかったなら行けばよかったな~。
ぶーさんが行ったところは伊豆??
神奈川県内でも河津桜が見れると聞いたんですが…。

桜も気になるけど、mokichiが気になる~
みやじ豚、一度だけ食べたんですが、すごく美味しかった!
茅ヶ崎だったら近いし、ドライブで行くのもいいですね^-^
ATSUKOさん


私達が行ったのは静岡の河津桜です。
結構遠くて、海沿いを延々と走るのも疲れますね^^;
クネクネしてるし(笑)

モキチは敷地内にイタリアンと和食とあって
さらにパン屋さんもありますよ^^
夜は閉まっていますが、モキチの
店先でも小さく販売してました♪

雰囲気も素敵だしオススメです^^





管理者のみに表示
« TONY MOLY | HOME | 河津桜 »

