スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんていう?

2006/07/07 Fri 22:56

ここのところずっと考えていることがあります。




別にたいしたことじゃないんだけど・・・・





会社帰りに家の近所を歩いていて
お隣のおばちゃんとかに会うと





私  「こんばんわー」





おばちゃん 「あら、おかえりなさい




なんて言ってくれますよね。





そのあとになんていうかが最近のテーマなんです(笑)





「ただいまー」っていうとお母さんに言ってるみたい
で親しすぎるような気がするし
「どーもー」っていうと目上の人が言う言葉みたいで
どうもしっくりこない




そこで考えた結果





「ただいまでーす」





になりました。





残念ながらまだ実践してませんが今度はこの言葉を
言ってみようと思います。




こないだはとっさのことだったので



「ただい@:・。;:・l@




ってな風に口ごもってしまったので




今日は七夕ですね
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
「ただいまでーす」いい感じだと思います☆☆
おばちゃん受けしそうな気がしますよぉ(^^)
今日(昨日)は七夕でしたねー♪名古屋地方は曇りで星見れませんでした・・残念。。

バーゲンまだ行ってないので今度の3連休に全力を注ごうと思ってます!
サクラさん



おばちゃん受け、大事ですからね!(笑)よかったぁぁ
七夕は子供の頃はイベント事って感じだったけど大人になったら、サラッと終っちゃってちょっとさみしいなぁなんて思ってます
バーゲン掘り出し物が見つかるといいですね
私も、マンションの管理人さんに
「おかえりなさい」って言われるときに
何て返事していいか(*-゛-)ウーン・・
だったんですよねe-330
「ただいまでーす」はいいかもe-420
あと、うちのマンションでは、夜同じエレベーターに乗り合わせた場合、降りるときに
「おやすみなさい」
っていうのが、なぜか決まりのようになっていますi-229
まだ寝ないけど・・・なんて思いながら言っていますが。
結構悩みました(笑)
「ただいまでーす」、いいですね。
これを上回るものが見つからなくて、ちょっと悔しいです(笑)
今日一日、いろんな人に聞いてみようと思います。
これって、みんな密かに悩んでますよね(笑)。
実家に帰ると、近所のおばさんにお帰りなさいって言われますi-230
私も実家に帰ると、ただいま!
っていう気持ちになるし、
近所のおばさんでも、そんな言葉をもらえると
ちょっと気持ちが温かくなります♪
でも、「ただいま」とは言えないですね・・・
「です」、ぜひ使わせて頂きます★
izumi☆さん


うちは一戸建てなので「おやすみなさい」は
なかたかもー。でもマンションなら分かる気がするっi-190でも、なんかいいじゃないですか、のほほんとしていてi-277素敵だなぁe-420



夏海さん


私も「ただいまでーす」以外にふさわしい言葉思いつきませんでした。「ただいま帰りました」なーんておぼっちゃんみたいで、ちょっとねぇe-464(笑)もし何か良いのが出てきたら教えてくださいねーe-284


ATSUKOさん


みんなそう思っていたんだとわかって何故か嬉しい?気持ちですe-271
実家に帰ったときの「おかえりなさい」はまた違って、嬉しくなりますよね。って私はまだ実家住まいで想像ですけどi-229
「ただいまです」ぜひ使ってくださいv-353

ただいまでーす。

女の人だったらいいかもですね!☆


僕が使ったら気持ち悪がられるだろうな・・・笑


僕の場合、「こんばんわー」の一言でで片付けてしまします。苦笑
haitekuさん



男性の方なら、そうかもしれませんね。
「でーす」って。。。確かにv-219
こんばんわーっていうのも一つの手かもしれないですね。あっ!でも最初にこんばんわってこっちから言っちゃうと・・・i-229
まぁ細かいことは気にしない、気にしないi-227
こんにちは♪
『ただいまで~す』ってかわいくて良いと思いますよ♪
おばちゃんも気に入ってくれるはず(笑)

今住んでるところは近所付き合いなんて
皆無ですね。
引っ越してきたときに挨拶にも行かなかったし・・・
7世帯のアパートだけど、2年間で3人にしか
会ったことないです。
他はどんな人なんだろう??
ゆたろうさん


おばちゃんが気に入ってくれるなら
よかったi-234ゆたろうさんの
お墨付きなら大丈夫ですねi-278

2年間で3人ですか??v-405
それもすごいですね!ホント一体どんな人たちなんだろうi-227・・・
きっとみんな働いている人で時間が遅かったり早かったりするんでしょうねぇ。

管理者のみに表示

